地域のせいか、一人で観に来てるひとがたくさんいました。
私も一人で行きましたがw
最初はナルトの鈍感さがね!
ちょっとだけイラッとしましたw
ナルトは大好きなんですけどね!
16歳くらいだと微笑ましいレベルでも、いつまでも許されるわけではないんだな、とちょっと思いましたw
ここが社会で大人と子供の境なんだなーと。
いつまでも無知ではいられないんだな、としんみりしました。
そしてサクラちゃんがサスケに想いを馳せるシーンが切なくて、すごく可愛いかった。
恋に一生懸命で、そっと秘める姿が素敵でした。
ヒナタもワンシーンワンシーンが可愛いくて真顔で観てましたが、心の中では可愛いな!ってずっと思ってましたw
ナルトが今までのヒナタの行動を思い出すところはやっと!って思いましたけど、そのシーンの構成が本当に好きです。
告白シーンも好きですが、恋心に気付くところって観てる側は一番楽しくて、今後に期待してしまうシーンだと思うんですよね。
ただ、傀儡とか目を抜くとか、そういうシーンが若干ホラーでしたw
これも真顔で観てましたが、心の中ではうわあぁぁ!!と絶叫してましたwww
バトルシーンは後半は壮大で、あれ?ナルトってこんな感じだった?と新鮮でした。
映画になると、必ず塔とかお城とか神殿とかでてさますが、相変わらず全体像が斬新で素敵。
そして鋭利な感じでしたw
それからサクラちゃんが終始サクラさんマジかっけぇ状態でした、結婚してくだs(ry
真面目なシーンで結構突然誰かが笑いを持ってきて他のお客さんも思わず笑ってましたw
ビーのラップがなぜか和みどころで、サイの毒舌が一番好きですw
フラれたばかりのナルトの傷口に遠慮なく塩を塗り込む感じが…好きだ!w
そして、ナルトのサクラちゃんへの想いもそういうことだったのねーという。
サクラちゃんが本当にお母さんでお姉さんで仲間でした。
ナルトには恋愛という意味でなく、サクラちゃんが必要だったんだなと。
カカシ先生の火影姿も素敵でしたが、めっちゃ美味しいシーンをサスケが一瞬でかっさらうという…wwww
さ、サスケェ!!となった瞬間にサスケの出番が終了したので若干呆然としつつw
雷の国めっちゃ反則級のすごい武器持ってたwwwwwwww
突っ込み追い付かなすぎたwwww
敵のトネリに関してはなんかすごく可哀想でした。
一人ぼっちで残された一族の思いを一生懸命叶えようとして、結果それが歪められていたという可哀想展開。
でも、ナルトが見捨てなくてちょっと救われたのかな、と。
傀儡も動かないんじゃ、本当に一人ぼっちで月に残るんだと思ったら可哀想すぎた…。
けど、クラマの字が汚い発言とカカシ先生の発言がツボでしたw
その後は本当に綺麗に終わったなーと。
ED前のナルトとヒナタが手を繋いで走っていくシーンにいろんなものが走馬灯のように思い出されました。
ヒナタ良かったね!!としか言いようがなく、ナルトがいろんな感情を知って、人柱力になるより先に愛を受け取った家族愛だけでなく、恋愛感情を最後に知って一人の人として成長した姿が感無量というか。
個人的にはEDが一番好きでした。
卒業式なのか結婚式なのかわからないですが、完結への労いが感じられて、イルカ先生とナルトの姿に泣きそうになりました。
ハナビちゃんがネジの遺影を持ってて更に泣きそうでした。
ネジもきっと気付くのが遅い!ってナルトに怒ってつつも幸せそうに笑いながら見守ってくれてるはず。
サスケの出番が本当に僅かでサクラちゃんが切なかったので、番外編に期待します。
サクラちゃんの幸せなところがもっと観たい!と思いました。
そして、かなりネタバレですが…まだ来年映画やるんかい!とwwww
ボルトの話かな、という感じ。
ナルト、完結してもまだまだ目が離せません…!
多分、恋愛に重きを置いてるので物足りない人もいるかもしれませんが、私はこれはこれで好きだなぁと。
スキマスイッチも大好きで幸せ過ぎました。
歌詞も深いのでぜひ見て欲しい。
そして、本当に本当の最後に…。
入場特典の映画後の漫画が見開きページ分しかないのに面白すぎた(笑)
白眼の使い方万能すぎたwwww