>只、こうして、ここに居るだけで、、、、



「有り難い」と言う、想いが湧いて来るんです。ラブラブ



何かをしている訳でもありませんが、、、、



只々、「有り難い」と言う想いが、自然に湧いて来るんです。音譜



何の不満も、問題もありません。



自分の思うように、なる事が全く不要なんです。



豊かで、自由なんですよ。音譜



それは、何も特別な事ではありません。<






九八さんのこの言葉と、
先ほど湧いた私の思いが、あまりにシンクロしたので、書いています。



この2ヶ月あまり、
体調が優れなくて医者通いが続いてました。
泌尿器科(尿管結石)、
歯科、口腔外科、皮膚科。

激痛で起き上がることもできないこともありました。
死にたい程の痛みは、もう降参するしかないので、
痛みとひとつにになってると、痛みを感じてない瞬間があった。その瞬間は、あれっと思うほど穏やかだった。



どんなに痛くても不安でも、
必ず消えて、また穏やかになる。






体調不良と同時進行で、
会社の都合による勤務時間が激減して、
イカダ作りの思案&不安。
つい先週なんとか行けそうな策がやっと出来上がった。



こうして色々と奮闘することもあるが、



次の瞬間、



即今、
ただ居ること、
全部不自由なく出来ていること、
安心で
穏やかで、
有難い思いが沸いてくること。
有難いしかないこと。
有難いが溢れてとまらないこと。


今夜は特に
じーーーーーんと実感した。


この実感以外に求めるもの、
欲しがるものなんて、
ホントにないです。

全部そう思えてるだけです。



そして、
起きたことに不安や嫌だを感じたとしても、
消えてまた穏やかさになったら、起きたことや、不安になったことや、嫌だになったことにも有難いがあふれ、豊かさを感じる。






所で、今日からの
小田原のトークライブ&セッション、
新しいご縁や楽しいご縁が広がりますように。(^^)人(^^)


詳細は、下記の九八さんの記事から。





♪♫♬♩♪♫♬♩♪

最後にちょっと面白かったので、書いておきます。



先日皮膚科の待合室で、ソファーに座っていたら、落ち着きの無い女性が入って来て、広く空いてるのに、わたしの隣に詰めるように座った。


女性は、スマホをいじりながら、なんかぶつぶつ言ってるし、指でスワイプするのも、手裏剣飛ばすみたいに勢いつけて動かすので、(そんなヒト初めて見た)
「えー、何?席移動しよかな」と思えたが、なんかちょっとそのままそこに居てみることにした。


そしたら数十秒後、その女性が話かけてきた。


「あの、あそこに書いてある今日の担当の先生は、女の先生ですかねぇ?」

「ええ、◯◯綾って書いてあるから、多分女医さんだと思いますよ。私もこの先生初めてなんです。」

「怖いなー、前に診てもらった女の先生に嫌な思いして。」

「嫌なってどんな?」(手裏剣オンナに興味を持ち出したワタシ)

「私が、顔のここのシミが気になるんですって言ったら、その先生、えっ?どこが?何か問題ある?って強い口調で、、、取り合ってくれないんですぅー」

それ聞いたとき、吹き出しそうになるのを、こらえたよー。(・・;)


「いやだなーこの人」て、
邪魔にしていたら聞けなかったな。(^-^)