元旦那と別れるまでのお話。

まず始めに、これから書くことは紛れもなく!私の経験談ですが、
身バレ防止のため、多少のフェイクもありますので予めご了承ください🙇‍♀️


それでは、出会い編から。




18歳、私は高校卒業後にエステ業に就職しました。ところがパワハラとサビ残がそれはもうやばくて…!

笑えるくらい色々ありましたが、その中でも印象的な事件を1つ。
お弁当支給の会社だったのですが、昼12時に配達される弁当が食べれるのはなんと19時以降、しかも真夏に冷蔵庫にも入れてくれず(エステに使うもので冷蔵庫が埋まる。冷蔵庫超ちっさい。冷蔵庫のある控え室暑い。)
半分腐っているのを食べさせられる。弁当開けた時の臭いがやばい。しかも立ち食べ😂立ち食い弁当😇😇😇
とうとうある日、重度の胃腸炎になり、薬の服用だけでは治らず点滴しなければならない。熱も高くフラフラの私に上司が言った言葉が

「休むなんて甘え、どんなに体調が悪くてもやる気があれば出勤するはず。」


鬼畜か😇😇😇

当時、付き合って3年になる彼氏とは遠距離恋愛で、彼は束縛君でして。
私がエステ業に就職したのも彼が
「職場に男のいない会社に就職してほしい」
と言うので、それが大きかった。
もちろんエステ業に興味がないわけでは無かったし、私は接客業がめちゃくちゃ好きで自分に向いていると思っていたので、頑張ろうと毎日23時過ぎまで働いた。
でも腐った弁当で胃腸炎事件で、こりゃあかん🤗
となり、辞めてしまったのです。。
もちろん、後悔はしてない。


そこで、辞めたのはいいが次の就職先を探さなくてはならなくなった。どうしよう。
そんな時、友達の誕生日祝いでランチへ🍴
そう(?)、そのお店でまさに元旦那と出会う事になるのです😧😧😧

食事をしている時、お店の方とお話しする機会があったのですが、私が今職探し中ということをポロっと話したところ、うちで働かないかと🤭
そこから、あれよあれよと話が進み、後日改めて面接を受け合格し晴れて、そのお店で働くことになりました。19歳の夏でした。

もちろんお店には男性もいます。
当時の彼は不満タラタラですが黙ってもらいました。女だけの職場ほんまトラウマやで😇😇😇
ほんで、その後束縛炸裂して耐えきれずさよならしました。


お店自体広く、働くスタッフも沢山いましたが、その中の1人が元旦那でした。

元旦那は私より5歳年上。元旦那も私の少し前に入社したばかりでまだまだ新人でした。
第一印象は、立ち姿がなんとなくイケメン(雰囲気w)でした。



ここから19歳の私は、自分自身にも他人にも責任をもつということもわからないまま、ただその時の感情だけでバカにバカを重ねていくのです。