普通に日本で生活している上では、英語を話すような場面は無いと思いますが、英語を発音良く話している日本人を見た時、凄いなこの人は!と思う人がほとんどではないでしょうか?

恐らく、多くの大人が思うことかもしれませんが、もっと英語を勉強しておけばよかった。と思います。大人になってからでも遅くないので勉強しています。

昔の話ですが、英語を学ぼうと思って、かなりのお金を投資し、教材、そして英会話も習いましたが、悲しいですが、全部途中で心が折れてしまいました。今思えば、やりきっておいた方が良かったと思います。

今から10年前、私はアメリカ留学をしていたのですけど、日本に戻ってから英語を使う場面があまり無かったものですから、ほとんど忘れてしまいました。
多分、高校生のほとんどは一番恋愛したい時期なはずなのに、自分は、恋愛よりも、髪の毛が薄いことばかり気にしてたような気がします。好きな子が出来ても想いを告げたことなんて、一度も無いんです。

残念ながら、父親も私と同様、薄毛なので、「俺も同じ道を・・・」という覚悟はしてました。何とか、育毛剤を投与することで回避したいと思ってましたが、そう簡単には効果は出ません。当時、「やっぱりカツラに頼ることに・・・」という気持ちにもなりましたが、CMで見た「育毛」という言葉に、私は物凄い期待をしたのを覚えてます。

迷ってたのですが、遂に「育毛ケア」への入会を決めました。週に一度、せっせと育毛ケアに通ったんです。月に一度は、髪の毛を切ってくれるサービスがありました。髪の毛が薄いことは、床屋に行くことすら嫌でしたから、私にとってはありがたいと思ってはいましたが、一番肝心の「育毛」は、成果無しでした。

そして、その後どうなったか?と言いますと、年の経過と共に薄毛も進行してしまい、もう、育毛出来るような土壌が無いところにまでなってしまいました。あのまま、もし育毛を断念せずに続けていたのなら、今はフサフサの髪の毛になっていたのかも?と思う時もありますが、残念ながら今更です。ビジュアルを気にしないで過ごせる社会、というのがあってもいいのではないでしょうか?
トレーニングのどんな種類でも何と言っても継続は力なり。正にこの言葉を真摯に受け止め、堪えて頑張ります。ちょっと怠けると元に戻ると思うので、しっかり続けて行くことこそ、肝心なのです。

どうやら、加圧トレーニングを始めたことで、いわゆる、インナーマッスルが鍛えられ、風邪も引きにくくなったし、肌の調子もいいです。

加圧トレーニングへの興味が強い人は多いですが、実際に長い間続けている人はそれほど多くないのではないでしょうあ。絶対当たってます。

知ってますか?最近は男性も、若い体を維持する、いわゆるアンチエイジングを考え、黙々と毎日努力をしている人もいるんです。加圧トレーニングを自宅でする方法を学ぶとか、そりゃあ、男性だって若い方がいいに決まってます。