スズキのSWIFTだったかな?X JAPANの「Rusty Nail」のイントロが使われた時に書こうかと思ったんだけどね。

なんか広告戦略がズルい。

今日になって「インディ・ジョーンズ」のテーマソング使ったスズキESCUDOのCMに見えたのだけど、便乗感があからさま過ぎてひどいよね、この手法は。

戦略としてイチ企業が商品そのものとは全く関係のない音楽を引っ張ってきて、注目だけひくのは倫理的なところでよろしくない。なんだろなー、個人的見解からはパチもんの露天商みたいなさ?売り方が正当でないというか、日本ぽくないというかね。

言い訳がましくコンセプトを叩き上げてるのもまた好きでないなぁ、これは。あくまで、あくまで個人的見解ですが、このCMだけでブランドイメージはダダ下がりです。