NTT docomoのロゴが一新され、



・・・こうなっちゃった。

いや、現行のdocomoのCIはANAとかKDDIに並ぶくらい素晴らしいデザインだと思ってたんです。なんて言うんだろ、誤魔化しのきかない領域のデザインとして、流石は大企業。デザインのバランスがとても計算されているように感じてたんです。
それがなんだかどこぞのスーパーマーケットみたいなロゴになっちゃった。。。

CIロゴにのせるステートメントだとか、イメージだとか、机上にも諸々の兼ね合いがあっての結果だと思うけれど、ベースカラー含めこれはどうなんだろうねぇ。。。そういえば、JALだとか新東京国立美術館だとかも・・・って広げすぎちゃいかんいかん。
こればっかしは不評だからと取り下げられるものではないけれど、文字通り「携帯したいロゴ」ではないなぁ。。。自分には。