捉え方によっては倫理的な部分にも触れかねないこのコピー。非常に海外のニオイがします。




いわゆるその飲料を飲むことで「翼を授ける=キマってトンじまう」って、酒のレベルには納まらない範疇なんだろうね。。。タバコの箱に「タバコはお前を殺すぞ?」なんてコピーは海外だとザラだし。。。そう考えると甘いよね、日本。


そんな国故か、この手のCMは打つだけ無駄な感じ。日本のこんな観念上には媒体におけるプロモーション効果は相当に薄い様に感じるな。




それ以上に、商品そのものが「一日5本以上飲んだら死ぬ危険性もある飲料」なんだけどね。(原産国伝情報)訴訟に発展したケースもあるらしいし。。。てか、そんな飲料をよく流通認可おろすよな。。どの国も。。。




街中ででけぇレプリカの空き缶乗せた宣伝カーを日本でも発見したのだけど、miniなんだね?ラリアでは当時ビートルだったけど。。。


あの車ほしいなぁ。。。乗せる缶は「タブクリア」にするけどね。