2週間近く前のことになってしまいますが…
無事7w6dの日に卒業しました
内診 K先生
「うん、大きさ順調。これが背骨だね。見える?いいと思いますよ。心拍もいい感じ。」
診察 あいだ先生
「順調ですね。これなら、大丈夫、でしょう。これで卒業です。薬も終わり。」
「ありがとうございます。これまで一度も妊娠したことなくて、こちらで2人も授けていただき本当にありがとうございました。」
…不意に泣いてまいました笑
1人目の時は、妊娠できたらしいというぐらいで産めるかもわからないしまだ実感もあまりなく、淡白なお礼となりましたが、
授けていただき…
と話したところで、今手元にいるあの大事な大事な息子を授けてもらったんだなと思うと、
なんてありがたいんだーーーーと思い
気持ちが高まってしまいました
💦
「いえ。いえ。まだ、わからないけど、はい、大丈夫だと思いますよ。もう一つ残ってるのは、もう破棄になる?」
「基本的にはそうなりそうですが、まだどうなるかわかりませんし、延長の時までに考えてご連絡させていただきます。」
あいだ先生も嬉しそうで、
ニコッとしていました。
ということで、紹介状を書いてもらい、
私のあいだ希望クリニックでの治療は
一旦終わりました。
あいだ希望クリニックでは
3回の移植で2人の子供を授かりました。
(一人はまだまだ途上ですが)
採卵は計7回でした。
感謝しかないですね…
ほんとに私がこのまますんなりうまくいくんかな〜と思ったりもしますが、
出生前診断をして無事安定期に入れたら、
改めてまた感謝することにします

出生前診断については、
もしとても素敵な先生だったり
何か心配なことが起きれば書かせていただくかもしれません。
子育ての方のブログに書くかもしれません。
2人目治療は記録のみのような感じの
記事となっていましたが、
読んでいただいた方もいて、ありがとうございました。
これからあいだ希望クリニックに通われるかもしれない方の参考になれば幸いです。
12,850円 診察費
276,480円 成功報酬
1,740,580円 第二子治療計(交通費抜き)
3,680,630円 あいだ希望クリニック計(交通費抜き)
6,355,571円 体外受精関連計(交通費、灸、一般不妊治療費抜き)