男の子ママの日々の出来事

男の子ママの日々の出来事

育児、グルメ、アクセサリー、ファッションなどなど



今朝冬期講習へ長男を送って行きました!

先生方が玄関でおはよー!と元気よく声を掛けてくれました!

気合いが入りますね😆

朝から夕方までみっちりです!頑張れ😆😆

しかし、帰ったら机の上にお弁当が置いてある、、😱

また届けに行きました💦

さて、冬期講習は12月頭に受けた全国模試の結果でクラス替えだったんですが、変わらずのクラスと席で一安心。

安定していてよかったです👍


次男は友達男女5人で遊びに行きました。

冬休み楽しんでます😊


さぁ、今日は掃除をがんばろー💨

今日は、長男次男の三者面談でした。次男はインフルにかかり欠席。

長男に関してはさくっと15分くらいで終わり、内申も41と予想よりよかったのでこのまま頑張りましょうと平和に終わりました。

続いて次男。成績関係のことは5分くらいで終わり(内申43ありました)学校生活の話が小一時間💦

先生が言いづらそうに、、

結構下ネタばかり言ってて最近はそれで盛り上がってます。

恥じらいもなく過激なことを平気で口にするので、周りは喜んで乗っかったりしてるけど、ちょっとよくないなと思い私も注意するけどあまり直らないです。

私もどうしていいものかと💦と言われ😩


で、ですよね😰


お家ではどうですか?とたずねられ、確かに私にも平気で下ネタ言うし、友達から送られてきた変な画像も見せてくるし、全然オープン。

だからと言って私も一緒に喜んでるわけではないし、むしろ注意するけど直らないから私もどうしたらいいものかと💦💦


でも学校でそんな下ネタ大王みたいになってるとは思わずめっちゃショックというか恥ずかしいというか😵


次男の中で、下ネタ言えばみんな喜ぶ、友達増えると思ってるみたいで、それがエスカレートしてるように思います💦


先生は、「実際、一学期に比べだいぶキャラ変し、今は友達も沢山できて、毎日うるさいくらいです。今日も飛び蹴りしてました(笑)

一学期は寡黙な子なのかなぁと思ってましたが、全然違いましたね😄」

と言われ、嫌味じゃないのはわかってるよ、全然いい先生だし!でも今の私には嫌味にしか聞こえない😖💦

あの時相談したことが恥ずかしい💦




他にも遅刻ではないけど、チャイムギリギリなんでもう少し早く家を出て下さいと言われました💦もう生活態度悪すぎだろ絶望

そんな話を1時間くらいし、私が切り上げなければ先生はもっと話てた勢い💦ストレス溜まってる?💦

下ネタに関しては女の先生なんで困りますよね。嫌ですよね。

ほんと勘弁して欲しい😡

次男にはその後きつく注意しました😩

長男の私立高校の受験校が決まりました。

本命は県立ですが、落ちる可能性もあるので念の為2校受けます。

2校とも一番上のコースで受からないと、本命の県立高校は難しいと言われています。

過去問を解いたところ、やばいかも💦とのこと😰だいぶ難しいらしい。。

だ、だ、だ、大丈夫かな💦

ある高校の前期試験を受ける選択肢もあり(偏差値は志望校より上)、塾の先生からは、俺が面接官なら長男を取りに行く、当日2教科だし点数取れれば受かる可能性はあると言っていただいたんですが、受かればもちろんその高校に行かないといけないわけで。それだったら、〇〇高校行きたいかなぁ。と言って前期を受けるのはやめたはずなのに、私立高校の受験が不安になってきたのか、前期受けようかなとか言い出した。

てか、もう遅ない?まだ間に合うのかな💦

前期受けるなら面接の準備もしなくちゃだし、また色々変わってくる。

過去問や模試の結果によって志望校が左右されてしまうのは仕方ないけど、希望の私立のコースが落ちてランクが下がり、県立も落ちたら長男絶望だろうなとか、それなら前期受けてみて万が一合格したらラッキーなんじゃないかとか、考えれば考えるほどわからなくなってきました😰

誰か決めて欲しい😭😭