鉄拳5、鉄拳5バージョン5.1、鉄拳5DRと続く現在、

鳥取県の鉄拳erは明らかに絶滅の一途をたどっている。


そんな中、4月初旬に県内で2カ所の闘劇予選3on3が開催され、

希少種と化したプレイヤーたちの、惨めでワラえるイスの取り合いがあった。


倉吉スーパーヒーローと鳥取プラボで行われた参加チームは、

どちらも3チームしかなく、田舎の底力を垣間見たかに思えたが、

たぶんエリア決勝が海の向こうの四国香川県であったためといいわけしておく。


一体どこのDQNが好きこのんで

山陰から四国くんだりまでゲームしに行くってんだコンチクショー。



以下鳥取DQNチームの紹介(涙)


●チーム名:廃了ベレージ


●チームメイツ


  ① はちべぇ~(27歳デビル)

     いわずとしれた鳥取県が存在を否定する誇る廃人鉄拳er。

     個人情報のため実力は伏せるが、知名度はおそらく全国区。

     鉄拳は2週間に1度対戦するかしないかの2択で迷うクラス。


  ② トンガリ(23歳リリ) 

     鳥取県の鉄拳erを多数辞めさせた燃えさせたアツイ漢。

     前年闘劇で、垂直ライトゥーリリを駆使し、一躍脚光を浴びた。

     本人はキレてないというが、社会通念上キレてる。

     鉄拳は週に1度やっており、この3人の中ではダントツの頻度。


  ③ さんえる(??歳キング)

     公○員(31歳)のくせに、ゲーム大会に出場したあげく優勝。orz

     私、管理人がもっともなりたくないと思う大人の姿そのものです。

     ここ半年ほど鉄拳から遠ざかっており、対戦は月に1度クラス。


 以上、闘劇なめてる感じしかしないチームメイツで香川に向かいました。

 

 (続く鴨)