自分は天気によってかなり体調が左右されてしまう体質で、日によって元気なとき、元気じゃないときとかなりのばらつきがある🌤
なので、体調が崩れそうなときは前日からかなり気を付けてはいるのだけど、それでもダメなときはダメで…。
症状としては喘息気味だったり、頭痛、気持ちが悪かったり、身体自体が重くなったりと様々。気象病って最近では言うらしいのだけど、かなり辛い。
上手く付き合って行くしかないとは、思うんだけど、上手くコントロールできる訳ではないし、突発的に仕事を休んでしまうことも多々ある。
会社の方々は理解してくださってる方が多く感謝しかない。だけど、それに甘えてばかりはいられないからこそ頑張るときは頑張るのだけど、迷惑をかけている事の方が多く申し訳ない気持ちでいっぱい(>_<)
本当に感謝してもしきれない。
ただ、家族にはいつも「また、休んでる」「いつクビになってもしょうがない」とか散々な言われようで、今日も帰った途端に嫌味ばかり。
自分だって好き好んで休んでいる訳じゃないし、申し訳ない気持ちでいるのに、なんでそんな言い方しか出来ないのか家族ながら嫌になる。子供の頃よく人の気持ちを考えないとダメだと言われて来たけど、だったら自分も考えてから発言しろと言いたくなる。
心配してのことだとは思うけど、トゲがある言い方しかしないのはかなり精神的にもやられてしまう。
本当この辛い感じを体験してみろ!!
って言いたい。