こんにちは。九州に入りまして、福岡県についてのブログです。


福岡県はとてもみなさんの反応が良く様々なお題が出てきましたね。


「博多ラーメン、中洲の屋台、明太子、うどん」


などが出ていました。


うどんも意外と名産なんですね。知ってました?東日本の皆さん。


山口県でヒッチハイクを行い、


北九州まで行くという男性に乗せてもらいました。


その男性がとまっていっていいということなので、


ありがたく泊まらせていただくことに。


時間も遅かったのでとてもありがたかったです。


すき焼きを食べさせてもらい久しぶりに牛肉を食べました。笑


次の日その家を出て、博多まで行きました。


博多でのお題は「博多ラーメン」


中洲の屋台という話もとても多かったので




↑こんな感じで運ばれてます、あの屋台


中洲の屋台で仕事探し開始!


しかし、なかなか怖い


5、6軒断られ、もうダメかと思った、開始から一時間後・・・


最後に行ったお店がむちゃくちゃみんなイイ方。


「いくらでも働くのでラーメン一杯食わせてください」


この突拍子もないお願いを快くOKしてくれました。


そんなラーメン屋台がここ白ちゃんラーメン↓



http://tarumiya.com/shiracyan.html


自分のできる仕事を一時間程行い、


ラーメンを食べさせていただきました。


僕のためにわざと明太子オムレツを失敗してくれたりして





ラーメンも、明太子も屋台もクリアーして


いい感じな福岡。


更にこの日は大将の誕生日!!!





いろんな人がケーキやらおさけやらを持ってきていて


僕もそのおこぼれを頂く形でパーティに参加させていただきました。


その時にみんなでとった写真。





最高に楽しい時間をありがとうございました。


本当にまた来たいと思いました。


そして次の日、


大学の同期で福岡出身のけいごにラーメンをご馳走になりました


ありがとうけいご。就活頑張れ!





なにやら九州旅人会というものがあるらしく顔を出してみることに。


どんな旅をしている奴が集まっているのか


すこし不思議な気分で向かいました。


まぁ。色々な人がいましたね


旅というよりは飲み会な感じでした


ですが、そんな飲み会も久しぶりの出来事だったのでとても楽しかったです


色々な人と話せて良かったのではないでしょうか。



いい顔している人も何人かいたので、またこれから話すのが楽しみですね。


そこで知り合ったREDBULL BOY のムッティーの家に


お邪魔させていただきました。






お世話になりました!またいくからね!笑


そんなこんなで福岡をでました。


福岡最高!


また必ず来たいと思う県の一つでしたね。


それではまた。


あと7県まで来ました。