さぁ、みなさんご無沙汰しております。


三重、和歌山と電波が悪く、インターネットが繋げなかったため


更新が遅れていました。すいません。


それでは関西圏に入ったので、その様子をまとめていきます。


まずは三重県!!


東京 用賀に10:15頃ついて ヒッチハイク開始。


車は何台通ったでしょう。。。軽く500台は通りましたね。


看板を掲げていても全く止まってくれる気配もない。。。


用賀のヒッチハイクスポットにはマクドナルド(マクド)があるのですが


そこから見ていたご夫婦が、差し入れにジュースとポテトをくれました。


そして「乗せて行ってあげたいんだけどね、すぐ近くだから逆に迷惑じゃないかと思って。。。」


「高速に乗りますか?」


と聞いたところ、乗るそうなのでぜひPAまででいいので乗せてくださいとお願いして、


海老名PAまで乗せてもらうことに。


そこからはトントン拍子で進み、用賀→海老名→名古屋→四日市


の順にヒッチハイクを進め、午後6時頃 四日市に到着いたしました。


この日は寝床探しが厳しいと思っていたのですが、


大学の後輩のスミカちゃんが友達を紹介してくれて男二人で焼肉を食べ温泉に行き、


全部ご馳走してもらってしまいました。
水嶋泰一のブログ   水嶋泰一のブログ


ぜひけんたろう東京に来たらご馳走するよ!


すみかもけんたろうもありがとう!お礼は春な。笑


てなわけで三重県二日目は松坂へ出発。


三重県といえば松阪牛。ってことで松坂へ。



水嶋泰一のブログ

これが松坂。


牛銀というお店を紹介されたので、牛丼 並み ¥800


でも食べようかなぁと思い足を運んだ。


平日ながら並んでいました。僕が宣伝する必要がないくらいの並び用でした。


ですが宣伝させていただきます。


松坂の牛銀さんです。


開店10分前についた僕は店の前で待っていた。


しかし、そこに予約者シートという名前を書かなければならない紙があることを僕は知らなかった。


仲良くなった新潟から来た家族と話していると次々に呼ばれる名前。


呼ばれない僕


一番乗りの僕


呼ばれない僕


これは悲しいと思って、その家族に、


「こういう理由なんで一緒に入らせてもらっていいですか?」


といって店内に一緒に入った。


もちろん一緒になってしまう席。


注文を頼む僕


「牛丼並みで」


「せっかく来たんだからステーキを食べなさい」


「え、いやでも・・・」


「何かの縁だから」


そう言って


牛丼並み ¥800 が 松坂牛ステーキ200g ¥11000 となった。


水嶋泰一のブログ


市役所、 牧場を展開してる肉屋さん多数、回りましたが


疫病などの関係で 関係者以外は完全にシャットアウトらしく、牧場を


見せてもらうことすらできないのだそうです。


牧場を見たかったのですが、仕方ありません。


牛銀さんに戻り、宣伝する代わりに色々と松阪牛に関するお話を伺わせていただきました。


精肉をしているお兄さんがわざわざ出てきて松阪牛に関することを


色々と教えてくれました。


普段ただ食べている肉ですが、いろいろ感じるものがありました。


それでは次回のブログは和歌山県です。どうぞお楽しみに。


動画は編集して三県づつくらいでまとめて、毎回載せていこうかなと思います。



水嶋泰一のブログ