<2月12日>
トリノ五輪のハーフパイプを観ていて、、、
高校をさぼって長野五輪のハーフパイプを見に、SIDと長野へ行ったことを思い出した。
あの時は、お互いバイトで稼いだ少しのお金しかなかったので、
野宿覚悟でハーフパイプのチケットを握りしめ長野へ向かった・・・
他競技もダフ屋さんの力で見れるだろうと若気の勢いで前々日に長野に着いたが
とりあえず、宿に泊まる金がない。。。。。
野宿は覚悟で長野へ来たっ!!(ふんっ)
しか~し、防寒具なしで野宿をしたら間違いなく凍死する寒さと、
オリンピックということで警備員さんがそこら中にいらっしゃって、
野宿案は、着いて約1時間で却下 ><(ぶひっ)
まず、コンビニへ入り・・地図を見て近くのファミレスへ♪
二人同時に寝たら注意されるが、このファミレスが俺達の宿になった♪
翌日、女子モーグルがやっていて・・・・
チケットはないが、シャトルバスに乗り競技場所へ!!
ざわざわ・・・・・ざわざわざわわ・・・・・・
S:「現場に着いたのは良いけど、チケット買えそうにねぇな・・」
「うん」
S:「おっ!こっから見えるじゃん♪すげぇ、ちっちゃいけど・・」
「おぉっ!!せっかく来たんだから見てこぉ~ずぇ♪」
S:「おっ!飛んだ!!」
「わぁ~ぉ!!」
S:「ちっちゃくて、見づれぇ~な・・」
「・・・うん。でも、見れないよりはマシ」
・・・・・ざわざわ・・・・・・・・・・・
「あっちに人が集まってるよ」
S:「行ってみよう」
「・・・何でここに人が集まってるんですか?」
長野県民さん:「ここから競技を終えた選手が出てくるんだって」
「おぉっ!!ありがとうございました♪」
・・・・ざわざわ・・・・ざわざわざわざわ・・・・・・・・
ぬおぉぉぉぉぉぉぉ~~~~!!!!
上村 愛子ちゃんキターーーーーーーーーーーーーー!!!!!
「あ、あ、あ、握手してください!!」
U:「はい」

っしゃ!! Viva オリンピック♪
ファミレスへ戻るシャトルバスの中・・・・
・・・・・・SIDの様子がおかしい!!
「どしたん?」
S:「体調がすこぶる悪い・・ショウガ湯を・・はぁはぁ・・ショウガ湯を。。」
「戻ったら薬局行こう!!」
(うぃ~~ん)
店員:「いらっしゃいませ~」
「体温計って貸してもらえますか?」
店員:「はいっ!どうぞっ♪」
「はいっ!SID」
・・・・・・・ピピピっ!ピピピっ!
S:「39度だとさ・・・ショウガ湯を・・・はぁはぁ。。」
店員:「ショ、ショウガ湯ですね。
おそらくインフルエンザなので、暖かくして汗を沢山出して
安静にしてください。」
S:「ショウガ湯を・・・・はぁはぁ」
とりあえず宿代わりのファミレスへ・・・・
「ほぃっ!ショウガ湯♪・・・・SID・・東京へ帰る?」
S:「ズズズっ。。ハーフパイプを観ないで帰れるかってんだ!はぁはぁ」
「うしっ!じゃあ、俺が起きてるからSIDはゆっくり休んでくれっ!!」
翌日・・・・・
体力温存のため、無口になったSIDとハーフパイプの会場へ♪
しかし、SIDの口を開かせる人物がそこにはいたっ!!
ニュースキャスターの長島一茂さん!!
N:「君たちぃ~♪ カメラがないつもりでインタビューに答えてよ」
&S「はぁ・・・」
N:「ハーフパイプのどういう所を観に来たの?」
S:「日本人選手と比較して、外国人選手の方が高さがあり、
トリックも高度なので、外国人選手を観にきました」
N:「日本人選手には興味はないのかな?」
S:「ありませんです」
N:「そっかぁ。ありがとう」
(夜のニュースでカットになったのは、言うまでもありませんね。。)
次々と選手が演技を繰り広げ、会場は凄い盛り上がり↑↑

さっすが!! 国民的行事ぃ~♪(うぽっぽぉ~ぃ!!)
SIDのお目当てのファビアン・ローラー(スイス)が演技した時は、
温存した体力を一気に爆破させ、本当にインフルエンザにかかってるんかぃ!!
って思うような熱狂ぶりのSID♪(ぽっぽぉ~ぃ!!)
俺の大切な青春の1ページ♪
今、同じことをやったらネットや携帯なんかを使ってもっと楽に事を運べただろう。
でもさ、、、
便利になる分、大切な何かを省いてるんじゃないかなって。。思った訳さ・・・