そういえば6年も昔のことになってました。
september elevenのこと。
当時、1年の大半をNYで生活していて、たまたま1週間くらい前に帰国していたんだけど
確か母親からいきなり電話があり「アメリカが戦争よ!」ってわけのわからない事言うから
TVつけたら想像を超えた光景が広がっていたのを鮮明に覚えています。
現地の友人には連絡つかず、何か自分にも出来ないかと問い合わせしたのも覚えています。
結局、現地には1ヶ月後くらいに戻り厳戒態勢の中、観光客に紛れてGROUND ZEROを見に行った。
何か空気の重い、悲しみに満ちた場所だった。
涙が止まらなく、同時に吐き気がしたのも覚えています。
普通に地下鉄の駅で利用してたし、なじみの店もあった。
理由はともかく日本人には理解するのは難しい宗教だったり、国や民族の誇りの負の結果。
愛国心だったりアイデンティティ-だったり。
報復をしても、そこには疑惑だったり、結局互いの民間人が尊い命を失うだけ。
「UNITED STAND !!」と書かれたPOSTERがあれば、早速悲劇を商売に転ずる人もいる。
いつのまにか新しい観光名所になってたけど今はどんな感じなんだろう?
なんか最近またラディンがブツブツ言ってるみたいだけど.......
という事で約3年ぶりに普段の生活の毒抜きを兼ねて月末からNY行ってきます!!
普通、毒抜きなら南国とかアジアとか皆さん行くのでしょうが、僕はやっぱりNYです!!
いろんなマイブームに乗っかって商売に転じ、単身NYに渡り何度行き来したか正直わかんないけどね。
やっぱ好きなんです。あのガヤガヤしたとこが。
でも単にHIPHOPと買い物好きなだけですが.....
戦利品は帰国後紹介させてもらいます!
改めて、あの悲劇と報復によって命を亡くされた方へ R.I.P.
















