息子は体操が下手です。
数ヶ月入った体操教室ですが、今月中で辞める事を決意しました。
短い間でしたが、息子も強くなりました。
出来ないとバカにされても、アカチャンと言われても、どかっと!している息子が、強く逞しく思えました。
私だったら、凹んで泣いちゃうかも知れない。
でも、息子は…。強いのです。
自分の事をきっと、よくわかっているのかな?
お友達の優しさが、見抜けるのかな?
何も考えていないのかな?
聞こえないふりかな?
私も、始めはショックでしたが、
息子の様子に学び
今は笑って様子を見守る余裕も(^-^)/
息子は、出来なくても頑張っていますから!
今日の体操教室では、バカにされてしまった息子を助けて下さった補助の先生!
自分が言われたら、どんな気持ちになるかわかる?
と救ってくれました。
いつも苦手な鉄棒、順番が回ってくる前に後ろに並び直す息子。
でも、今日は先生の優しさが伝わったのか、一番最初に並び頑張っていました。
最後に、息子だけを鉄棒に呼び、お友達に応援を促しみんなが見守る中、足抜き周りが始めて出来ました。
私も息子も嬉しかった出来事です。
補助じゃない先生は、ちょっぴり心の声がストレートに出ちゃうところがあり、改善中のようです。
今回の退会理由は、出来ない子へのフォローがあまりにもなく、ただカリキュラムをこなすために…。
という指導が、息子にはついて行けないと感じたからです。
出来ない我が子は、1回頑張って種目をこなせればいいほうで、苦手なものは並び直したり、なんとなく時間をやり過ごしたり、泣いて終わってしまう事もあったり…。
お家でこの時間を有効活用したいと感じてしまったからです。
それか、息子に必用なスイミングの時間を増やす事も考えて…。
来週が最後の体操教室です。
そうそう😃💡
今日は、壁逆立ちも出来るようになっていました。
壁ではなくソファーでの練習が実ったようです。
