腕立てができなかったぽっちゃりが週2回たった2ヶ月間の筋トレで人前で気にせずTシャツをぬげる体になった"肉体改造メソッド” -2ページ目

どうも皆さんお久しぶりです!

元・筋トレ難民@アトウです。



twitterのダイレクトメッセージで

皆さんの肉体改造のアドバイスを

しているのですが



あまりにも多くの人が

ある”勘違い”をしているので、



今日はソレをご紹介したいと

おもいます!



これは女性・男性を問わず

ダイエット/筋トレをする人にとって

超重要”ですので



絶対に覚えておいてください!




コレを知っているだけで



アナタの肉体改造の効率は

今までの比にならなくなります!


しかも、苦労して手に入れた肉体が

再び”くずれる”心配はなくなり



食事のたびに

「コレ太りそうだなー」なんて

考えることがなくなります!



やらなくてもいい

ツラいダイエットを何種類も試し、



痩せては太るの繰り返しだった

毎日とおさらば!



「マッチョになるなら○○

は必要でしょー」と勘違いしている友人に

教えてあげれば



必ず感謝されることに!



逆にコレを知らないままでいると



肉体改造に取り組んでいるつもりが



しらないあいだに

自分が「太りやすい体質」となり



「痩せる→太る」の無限ループから

抜け出すことができず



永遠に「ダイエット地獄」をさまよい

続けることになります..泣



「あんな体になりたい!」と

思いながらも

理想の肉体に近づくことはなく



その場限りの”中途半端な肉体”

で妥協せざるを得ないことに,,,,



アナタにそんな状態に

なってほしくありません!



そうならないためにも

知っておかなければならない

ある”真実”とは




「有酸素運動は

太りやすい体質になる!」

です。




え?



と思った人が多いのでなないですか?

(※有酸素運動とは、

  長い時間、続ける負荷の軽い運動のこと)




正確に言うと

「有酸素運動でけではダメ!」

ということなんです



たしかにジョギング(有酸素運動)をすれば

脂肪を燃焼することができますが



その場限りなんですね...



人間の体というのは



野球をしていれば野球に適した体に

水泳をしていれば水泳に適した体に.....



ジョギングなどの有酸素運動をしていれば

”有酸素運動をやりやすい体質”

になるわけですね



ジョギングなどの有酸素運動では

長い時間、筋肉が動くように

すごく”燃費のいい筋肉(体)になります”



車にたとえてみましょう



燃費のいいクルマというのは

「少ないエネルギーでたくさん走る」

クルマですよね。



たくさん走るのに

エネルギーは消費しない...



コレを人間の体に置き換えると



たくさん運動するのに

脂肪は燃焼できない.....



しかも、燃費のイイ筋肉というのは

”遅筋”といって、細ーい筋肉なんです



筋肉が細くなると肌のハリがなくなり

皮がたるんできます汗



太りやすなるばかりか

『老化』もするんですね




では、どうすればいいのか?



「ウエイトトレーニング(筋トレ)」

もしましょう!



筋トレをすれば、痛んだ筋繊維を回復させようと

筋トレ後2~3日は代謝がよくなり、

脂肪を燃焼しやすくなります!!



スーパーマリオで言ったら”スター”をとって

無敵モードになっている感じでしょうか 笑



しかも、筋肉がつくと基礎代謝が上がり

”無敵モード”が終わったあとも

痩せやすい体質なんです!!




さんざん有酸素運動の悪口を

書いてきましたが



有酸素運動がまったく必要のない

わけではありません



筋トレをして、

最後の仕上げに有酸素運動をしてください



そうすれば、

余計な脂肪のない

キレのある筋肉のある体になりますし



女性なら、”太りにくい体質”となります



さあ、今すぐ

「ジョギングをやめましょう!」




何かわからないことがあれば

twitterで質問してくださいね。



メチャメチャ質問がくるので

返事が遅くなるかもですが

ご了承ください




それでは、アディオス!!!!