癒し屋 花音 充徳の独り言 ブログ

癒し屋 花音 充徳の独り言 ブログ

東松島の癒し屋花音、院主充徳が主宰する経絡リンパマッサージ
整体院でのお得情報や、充徳の雑感をつづります。

Amebaでブログを始めよう!

震災前に、東松島市野蒜地区にあった、“食堂えんまん亭”って知ってますかぁ?


現在は、矢本運動公園内の仮設住宅の一角に仮設店舗で営業しています。


おじちゃんとおばちゃん、たまに、息子で経営しているらしいのですが


まず、何を食べてもうまい!


特に『海幸ラーメン』これは、絶品!


まずは、海鮮だしでかるくラーメンをすすっていると、おもむろにおじちゃんが出てきて

毛ガニをバきっとワリ、ラーメンの中でミソをすすいでくれる、そうすると、たんぱくだった

スープが、がっつり濃厚に、まさに“一粒で二度おいしい”ラーメンだぁ!


宮城県の人も、他県の人も、是非一度ご堪能あれ!


ちなみに、充徳から聞いてきた!と言うと、・・・・、なにもないと思います!!


でも、味と、おじちゃん・おばちゃんの笑顔は保証付きなのですじゃ・・・。


次回は、必ず、写真をアップするのですじゃ・・・。

今日は昨日までとはうって変わって、暖かいですなぁ・・・。


先日り日曜日に、急に思い立って“秋保大滝”へ行ってきた。


冬の滝は初めて見た。


凛とした空気の中、瀑布のマイナスイオンに包まれ、癒されました。


たまには、妻と二人ドライブもいいもんだぁ・・・と、実感したのですじゃ。



癒し屋 花音 充徳の独り言 ブログ

毎年この時期になると、一人の男を思い出す。


高校の同級生だ。


彼は、今で言う“イケメン”だった。


バスケをやっていて、背も高く、そこそこ、勉強もできた。


しかし、あまり性格がよろしくない。


所謂、お坊ちゃんである。


“イケメン”であるがゆえに、かなり、モテタ・・・。


国民的大イベントのバレンタインデーには、大量のチョコレートが彼のもとへ・・・。


そして、毎年彼は、2月15日になると、友人たちを自分の部屋に招待する・・・。


そう、チョコレートの展示会をやるのだ。


部屋の鴨居にズらっーと、もらったチョコを並べているのだ。


そして、一年間そのまま展示?しておく。


くれた女の子にとっては、ありがたいことだろうが、無言で見せつけられる


おいら達には、何とも言えない・・・。


鴨居に並ばないチョコは、彼にとっては興味のない女の子たちのものだという。


あのころ、おいら達は、キット彼は、誰もがうらやむ美人と結婚するのだろうと、


思っていた。


でも、人生何があるかわからない。


大学を卒業後、就職してまもなく、かなり年上のお局さんに、食べられてしまい。


そのまま、結婚。


モテ期はすでに終了し、いまは、立派なオヤジらしい・・・。


まったく、この時期は、毎年必ず彼のことを思い出す。


なんともまぁ、ちょっと、苦い思い出なのですじゃ・・・。