NY Vol.3
前の記事の予告を無視!します。
なぜならば、
なぜならば、
ロードバイクがそこにあるから。
ロードバイク。
なんていい響き。
以前に興味を持ち、いろいろと情報収集してました!
しかし、興味は別の方向へ。
そう、アメリカ留学の方。
その時はピストを買おうと、カラーリングとパーツを日々ノートにせっせと書き留める日々.....
しかし、その存在すら忘れ、アメリカへ....
そんな時!
こっちで知り合った仲間の1人がロードバイクに乗ってると!
パーツをカスタムしてると!
な、な、な、なんてやつだ。
しかも愛車の画像を見せてもらったんだけど、
かっこいいやないかぁぁぁ!!
瞬間、
心の片隅の物置から、
何かが出て来た。
体が震える。熱を帯びているようだ。
そう。あれだ。あれだよ。
ピストへの憧れ。
しかし、その思いを箱から出す時にはロードバイクへの憧れへと変わっていた。
そして、瞬間。
デザインとカラーリングが浮かんだ。
フレームは細く、カラーはマルーン系か若干暗めのメタリックレッド。
ハンドルはドロップ、バーテープはキャメル、レザーならより良い。
サドルもキャメル。
そして、STIをつけ、変速系はシマノ。
見た目はよりクラシカルに。
できた!!完璧!!
あとは、パーツ系統の知識を詰め込むだけ!
あとは、こっちで買うか、日本で買うかだ!!
.....
週末が楽しみ。
NY Vol.2
こっちに来て1ヶ月がたとうとしています。
毎日、毎日、新鮮な生活を送っています。
こっちでできた特別な仲間たち....
本当に最高です!!!!
しかし、みんな一足先に帰国してしまいました。
何もわからない0からのスタートを支えてくれた皆に本当に感謝でいっぱいです。
人は人と支えあうからこそ何かを得られると実感することができました
。
どんなに長い時間を一緒に過ごしていても、お互いの思いやりがなければそれが一瞬で崩れてしまう......
でも、思いやりって何なのか難しい。
人間全員がもっているわけじゃない。
けど、今回、こっちで出会った仲間たちのおかげで、何かを得られた気がします。
それは、支えてくれた皆が、
個性があったから、優しかったから、強かったから。
以前書いたように、アメリカに来た目的についていろいろ書いたけど、
今になって感じる。
人の強さ、優しさ、いろんな考えに触れたかったんだって。
自分が未熟だからこそ、それを補いたかったのかな。
この感じたこと、得たこと、しっかり身体に、心に縛り付けておこう。
なんにせよ、残りの時間、しっかり学んで、その学んだことを人に伝えられる大きな男になる!!!!!
Thank you,my friends!!!!!
次回、バーニーズニューヨーク&Redwing 877
NY Vol.1
こっちにきて早2週間とちょっと。
食事にもなれ、環境にもなれ、なんとか生きています!
やっぱり英語むずかしーーーー。
それより、何がショックって、
日本では簡単に見つけることができたブランドも、こっちではなかなか見つけることが出来ない。
なんでやねん。
でも、探し続けてやっと見つけた!
JEAN SHOP 写真なし。次撮る
ここは、ジーンズで有名なお店らしい。
確か今月か、先月のF&Eに掲載されていたはず!
店内はものすごい量のデニムが掛けられていて、雰囲気も抜群に良い!
そして、入ってすぐに気付いたよ。その無造作に放置されていたカバンたちが、彼らが、
Filsonだって!!
即買いだ。ボケ。
ジャックというイケメン店員と連絡先を交換し、ここにはものすごいお世話になるであろう予感を肌身に感じつつ、後にしました。
つづいて心をくすぐったのが、rag & bone
店内は、綺麗めなアメカジアイテムで統一されていて、繊細かつアメリカらしい雰囲気を感じられる様子でした。
レオナルド・ディカプリオも来るらしい。
これから先、要チェックなブランドの1つであるのは、間違いない!!
他には、Jcrew NewYork!
オールデンやTimexのビンテージ風の別注(日本未発売)やら心くすぐられるアイテムで溢れ返っていました。
近々、ネペンテスNewYork、Redwing、Icebergを調べたいと思います。
特に、Redwing大好きな僕にとっては、ビンテージにお目にかかりたいところだ。
おまけ!
タイムズスクエア
トイザラス
エム&エムズ




