息子の学生ビザ切り替えと一緒に、私の観光ビザ延長もしてきました。

こちらもささっと進みました。


必要書類
◎受付でもらう申込用紙
◎パスポート
◎写真
◎パスポートのコピー
◎1900バーツ


30日延長できました。

今回はわからなかったこと聞いてもらおう!!

子供が学生ビザ持ってるけれど保護者ビザをすぐ取れないか聞いてもらいましたが、

子供の学生ビザが1年?たたない(1年3か月?)と申請できないらしい。その手続きに必要なものなど書いた用紙get。

何だかいまいちよくわからなかったから、実際チャレンジしてみないとわからないな・・・。


次に聞きたかったこと。

子供はオーバーステイしても罰金罰則はないということだけど、

これからタイ入国の際は子供はビザなしでもいいのか。

知人がタイ語でやり取りしてくれますが、両者眉間にしわが・・・笑

知人も腑に落ちない感じで、タイ語のやりとりでこんな風になってるなら私の英語のやりとりじゃ全く理解できなかっただろうなぁ(-.-)


結論は最初答えた人はビザが必要だって言っていたけれど、

別の人に聞きいたら必要ないと言われたそうです。

どっち~!?(T_T)

要はまだ小さいから必要ないけれど、次男が学校に行ったら学生ビザを取り、

私が何らかのビザをとったら三男もビザを順にとっていけばいいと。

うぅ~~ん

やっぱり腑に落ちないけど今日は終了!!