9/8土。
全身のむくみがあり、苦しそうに見える。つながれる点滴や管も多く、見慣れてなければどんな風に映るのだろうとふと思う時があるくらい、沢山の機械と管と薬に囲まれている。
まだ尿が出てこないようで、その点が心配であるとのこと。もちろん、だからこそのむくみでもあるのだが。
出血のことはあまり言われなかった。肺のこともそれほど。たた酸素濃度は依然高い。これからどうなっていくのやら。
生まれてからずっとしんどい状況が続いていて頑張っている息子に少しでもいいから、何か楽しいことや嬉しい出来事で、その頑張りに応えてあげたい。
母ちゃんが面会に行く途中で落し物したり、兄ちゃんが駅で線路に靴を落としたり、いろんなことが起きて大変だなとかしんどいなとか嫌だなとか思うときだってあるけれど、そんな日常に起きるような些細なことでいいから一緒に迎えたいな思う。
NICUのベッドにいるだけの生活がいつか抜け出してそんな日を家族みんなで過ごしたいな。