【豊かな人が持っているもの】
先日、とても立派な夕張メロンをいただきました🍈
しかも、
「美味しいから一緒に食べてほしい」
そんな気持ちで届けてくださったもの。
自分たちだけで楽しむこともできるのに、
わざわざ持ってきてくださる。
そのお気持ちが本当に嬉しかった💗
しかも、そのメロンが絶品✨
熟しているのに身がしっかりしていて、甘さも濃厚。
4分の1を贅沢にいただきながら、
なんとも言えない幸せを感じました😊
そんな出来事のあと、
別の方との会話で心に
残った言葉がありました。
高齢の両親の介護について、
「できる限りやるよ。
感謝しかないから、返さないとね」
そう話されたあと、
少し笑いながら、
「できる限りって言うけど、
結局、やりきるってことなんだけどね」
と。
その方は今も現役でバリバリ仕事をされていて、
夜中まで仕事をすることもあるハードワーカー。
時には椅子に座ったまま寝てしまうこともあるそうです。
それでも、
親御さんへの感謝を行動で返そうとしている。
その姿に胸を打たれました。
わたしには、そこまで出来ない🥹
メロンを分けてくださった方も、
介護のお話をしてくださった方も、
共通していたのは、
「自分だけ良ければ」
ではない生き方。
いただいた幸せを誰かに分ける。
受けた恩を行動で返す。
豊かな人とは、
たくさん持っている人ではなく、
受け取った愛や恩を
自分のところで止めない人なのかもしれません。
そんなことを感じた一日でした😊
今日もとびっきりのBig Smileを🤗
Big Smile Yell
#自己受容
#自己価値
#自信をつける方法
#自信を取り戻す
#自己肯定力
#自分を変えたい
#感謝の循環














