- 前ページ
- 次ページ
今週の授業はとても有意義でした!
みんなが普段口にしないことを聞けてよかったと思っています。
ライティングの授業について思うことが、私のレベルはネイティブにしたら何歳になるのかな、と思います。
私たちが触れるpaperはとても難しい教授の論文だったり、Reading の簡単なストーリーだったりします。自分のアイディアを書くことは大切だとは思いますが、ネイティブの人が書いた中学生レベル、高校生レベルのpaper が見れればそこから学ぶことがあるのではないかな、とも思います。私は言語を学ぶときにまねすることを意識しているので、真似するものがほしいです。これは自分でやるべきことなのかもしれませんが(;n;)
配布資料
考える:どうやったら情報をうまく伝えられるか。
付け加えるといいもの
1、メモスペース
2、難しい OR 専門用語
3、グラフ
ブログにURLを載せて調べたいことがあったらできるようにしておく。
要らない資料は作らない!
パワーポイント
教室によって文字の大きさを変える。最低でも28
文章を載せるのではなくて、句にすること
統一感を出し、Professional like
名詞なら名詞にそろえる
英語の勉強
to be
being の違い
to be はまだなっていない。
being はであること
ex. it is hard to be a doctor. 医者になることは難しい
it is hard being a doctor. 医者であることは難しいことだ
~留意点~
同じ列に結果数字が並ばないようする。
各列に1つづつ
また、回答に番号を振る。
→後から結果を見直せるように。
~結果集計の効率を上げる~
Cellの幅を狭くして、横にスクロールしなくて済むようにする。
→Alt + Enter
アンケート結果は選択肢が多いと横に伸びてしまう。
だから”ピポットテーブル”を使う-
~単語~
項目:ラベル:Lable