法事+αお盆にお墓参りなど出来なかったので一週間ほど遅れて家族と行って来ました。家族会議、法事、お墓参り、観光と分刻みの予定もとてもスムーズに。余裕なかったのが逆に良かったのか無駄な時間は無く充実した久しぶりの関西でした。
Latelyまたまた放置しておりました、、、この世には情報が多すぎですね。ネットに依存してる自分もよくないな、、、反省。先日の上野さんのコンサート楽しかったですね~。JCRのカンパーナも調子良かったが演奏中にネジが緩るむ、、、対処しなければ。そして明日から連チャンリハーサル&山籠り&レッスン&本番。月末の詳細です。7/30 イズミカワソラ@渋谷JZ brathttp://www.sorasora.com/live.html7/31 福場庸介@ 吉祥寺スターパインズカフェ http://www.fukubatch.com/liveandmime.htmlです。是非みなさんいらしてくださいね!連夜ご一緒も楽しいですよ~ヽ(*⌒▽⌒*)ノ月末に向けてベースドラムを調整中。デカイが気持ち良い。
上野へ、、、今木梨憲武展をやってるので上野の森美術館へ行ってきました。素晴らしかった!特に今回は音声ガイドを使ったが正解だった。本人の解説も入っててなかなか面白かった(笑)木梨憲武さんと言えばとんねるずで忙しいのにとても勉強されててフル回転で自分の表現したい事を作品にしてるんだなと感じた日でした。良い刺激だったな~。Was a great Inspiration just as the title.
餃子久しぶりの餃子。初メンバーで楽しかったな~。かなり穏やかなメンバーが揃うと流れる空気も違う。昼間は妻の財布が消えるハプニングもあったが翌日無事に出て来てよかった。おそらく娘の仕業なのだが、、、次回はいつにするかな~。梅雨会かな(笑)
Terry Bozzio Masterclass Japan 3今回で3度目となるテリーボジオのマスタークラス。いつも通訳を担当させていただいてとても勉強になる。休憩中でもドラムや音楽の話になるといつも真剣に話してくれてその人柄にいつも引き込まれる。今年も色々あるみたいですよ!僕からは言えませんがオフィシャルを要チェック!
青音符みなさん明けましておめでとうございます。みなさんにとって素敵な年になりますように~。さて、本日はBlue Note Tokyoへ。今来日してるDerrick Hodgeのインタビューの通訳でした。いや~本当に素敵な人だった~。インタビュー中も納得いく言葉ばかり。今年は自分の思いを実行に移そう!内容はベースマガジン発売をお楽しみに!
今年もまたまたご無事しております、、、今年も大変お世話になりました。今夜はDrum Gymの忘年会で今年をしめます。今年もたくさんの出会いに感謝。来年たくさん絡みましょうね~!みなさんにとって素敵な2014年になりますように。来年もよろしくお願いします。m(_ _)m
USC Electrik Experimentoいよいよ今夜USC Ekectrik Experimentoです!昨年からスタートしたジャズファンクプロジェクトのUSC。アコースティックなリズム隊にエフェクトを多用した究極にエレクトリックなキーボードやボコーダーやサックス、更にビブラフォンという一見不思議な組み合わせから出す音で、全メンバーの熱く、自由で二回と同じ演奏が無いプレミアムライブです。是非遊びに来て下さい!Uga Mari : Sax三沢泉: Vib & Perc大坪正: Keys春日トシ: Drums大野弘毅: Wb&Ebopen:18:30start:19:30terra東京都杉並区西荻北3-22-20 坂巻ビル1FTEL 03-3395-7611charge: 2500yen ドリンク別
再会今週末はDave Wecklのクリニック通訳だった。Daveは二年ふりだったがそんな感じしなかった。プレイも相変わらず素晴らしい。今回は東京ドラムステーション、大阪ACTの二カ所。クリニックの内容もかなり固まっていてとても良いテンポで盛りだくさんだった。久しぶりに色んな話しも聞かせてもらい休憩時間にはドラムのレクチャーやお手本なども見せてくれた。久しぶりに会う人や生徒なども来てくれて嬉しかったな~。とても充実した週末でした。