さぼってて、しかも久しぶりのブログがこんなのですみません。鶴ドクロです。




でも、これが自分たちなんです。





自分、今東京っていう人が住みにくい街に無理やり住んでます。夢のためです。これさえなかったら、原発の近くに戻ってます。





ああいうことあってすげー悩んで、去年の4月11日、震災の1ヶ月後ですよ、東京行きのバスに乗ってました。





自分の夢に向かって、ギリギリの生活して、なんとか今年迎えました。





で、その中で一人の女性に出会ったんです。横山利奈さん(通称りなはむ)です。





彼女は当時、アイドルグループに所属してました。
でも、方向性の違いに悩んで、脱退しました。





それでもアイドルをやりたくて、色々考えて、ニッキーという雑誌のオーディションを受けました。応募千人の中から、合格した僅か9人の中に選ばれました。




そんな人に心無い事言う奴がいました。ニッキーはギャル雑誌なので、そのイメージに合わないと思ったんでしょう。





だからといって、「なんでお前が選ばれたの?」とか「かわいくないのに」とか言う必要はありません。あれだけ頑張っている人にどうしてそんな事言うんでしょう?





僕は彼女からパワーを貰ってます。努力している人が一番美しいって言えます。




そんな自分の夢は彼女が出演する映像作品を作ることです。




映像関係のところに僕はいます。



↑なんで下書きで途中消えるんでしょう?誰もコメントしづらいとこで消えやがった(笑)。
一昨年だったと思う。ある日、大学の後輩が「割のいいバイトがある。」と言っていた。





聞いてみると、原子力発電所内の託児所でのバイトだった。給料も良いし、豪華な食事も付くらしい。




自分は高校の時、理科の先生が原発に詳しく、公にされていない事実を教えてくれた。授業より大切だと。
原子力の怖さを知らない後輩にやめるよう説得するには骨が折れる。最終的に「地震がきたら逃げろ。」ということしか言えなかった。向こうは冗談だと思っていたようだが、こっちは割と本気だった。





でも、地震でこれほどの大打撃を被るなんて思わなかった。まあ、誰がなんと言おうが、最悪な状況に陥った。説明が不要なぐらい。





震災後すぐ、潰れた建物を見物する野次馬として後輩がテレビに映っていた。どうやら、その建物に入る前に崩れたらしい。





数時間後、テレビは原発関連で持ちきりになっていた。






彼は今、何を思っているんだろう。君が働きたいと思った所は今…。