島鱸釣行記

島鱸釣行記

淡路島で「のんびり楽しく爆釣」をテーマに鱸を求めるGクラフト好き釣りバカアングラーの釣り日記。

4月9日(火)



この日は前日の雨からの春の嵐。



春なのにめっちゃ寒い。



条件が揃うなら釣れるかもと思いちょっとそこまで...



この時期ならやっぱりエックスロールだろうなと思い、数ヶ所回ってここって場所でガツンとバイト。



だろうね。



まぁまぁ引くから悪くないサイズ、反転されて強引にこっちに向かせようとするとポロリ。



だろうね(笑)



バラシた悔しさでスイッチが入り、そこからガッツリランガンしてみるも、反応無くバラシたポイントへ戻ってきて、エックスロールではないルアー通してみても反応無く、散々投げた後にエックスロールを入れると一撃。










細いけど綺麗な鱸。



でも出来れば廃盤のルアーで釣れてほしくない。



ストックが無くなる前に変わりのルアーを探してるけど、なかなかいいのが見つからない。



ただエックスロールが最高なルアーなのは間違いない。




ロッド MSB-892-TR 

リール Z 2020SH ブラックリミテッド


3月22日(金)



この日も鱸狙ってポイントへ。



一ヶ所目、全く流れも気配も無く5分でポイント移動。



次のポイントへ行き、30分位投げていると急に風が強まり立っているのも危険なレベルの波がて出てきたのでこのポイントも移動。



次のポイントで回遊待ち。少しだけ流れが出た時にようやくバイト。









カワイイけど何とか一本。



その場所も流れが無くなり、最後に正面から風が当たる場所へ行くとすぐにヒット。








たまり場発見。



そこから連続バイト。







今日も鯉のぼり。




釣りはタイミングが大事。



雨が降ってきたからこれで終了としました。



釣れた魚に感謝。



ロッド MSLB-912-TR 

リール アンタレスDC MD 

3月15日(金)



今週は潮が悪いからダメだろうと思いながらも、先週釣れた場所が気になりポイントへ。



ポイントへ着くとやはり前回とは状況が変わり、鱸の姿も見えず、急な気温上昇で水質も悪い。



一時間位投げてみるも反応なく、少し移動して別のポイントへ。


さっきの場所よりは水質は良かったんで、とりあえず投げて見ると一投目でヒット。








カワイイけど何とか釣れました。



その後、なんの反応も無かったんで終了としました。



釣れた魚に感謝。



ロッド MSLB-912-TR 

リール アンタレスDC MD