最近、ウニが好き。あの磯の香りがたまりません。そして、ウニ欲がとまらず作ったのが「ウニオムライス」。
ウニライス、玉子焼き、ウニソースの三部構成。簡単なレシピです。

①ウニライス
ご飯1膳、キャベツ、トマトケチャップ、粒うにを炒め、皿に盛る。※ウニソースが濃厚なのでウニライスは薄味でも大丈夫でした

②玉子焼き
卵2個を溶き、バターで薄焼き(半熟)にして、ウニライスにのせる。

③ウニソース
たっぷりバター、牛乳、ケチャップを煮詰めたら、粒うにを加え、とろみがついたら①②にかけて完成!

ウニライスとウニソースで、粒ウニの瓶半分くらい使いました。かなり濃厚。。
個人的にココの粒ウニが好きです。アルコールが強すぎず、鮮やかなオレンジ色が使いやすいです。

夜中の炭水化物。。胃もたれしませんように。おやすみなさい。