Yosshiのバイク記録

Yosshiのバイク記録

2020年31年ぶりにリターンし、CB250R乗りになった中年のバイク記録

実は、、、、
 
我が家には、田んぼがあります爆  笑
 
昨年1月に親父が亡くなり、自宅には自分1人。
田舎の家で、昔から田んぼ、畑をやっていた家系。
 
自分が16歳の頃に親が離婚、、、、
姉と共に母親に付いて行こうとするも、母親が言った言葉が、、、
わたしと暮らしても苦労かける!
わたしに長男やから、いずれ家の物は全部わたしの物になるから残った方がいい!と!
凄い母だったな~と思います。
その言葉で姉と残りました、姉は数年で結婚して家を出ました。
姉と共に家を出ると即答だった理由は、、、
二人ともに親父が大嫌いだったんで即答でした。
 
それから時が流れ、、、
43年前に母親が言った事が現実になりました、、、
母は、69歳で亡くなったので20年近くになりますかね、、、
 
親父とばあちゃんと暮らしていましたが、16歳から親父と真面に話したことない程で、ただ暮らしてるだけでした。
 
ただ若いころは少しだけ田んぼの手伝いしていましたが、それはばあちゃんに言われて手伝いしていました。
ヘルニアになった20代後半からは、全く手伝いは止めました。
 
そして現在、田んぼはあるので管理をしないといけない!
しかしわたしは、ど素人!!!
昨年、田んぼは何も作らず草刈り、耕うんだけ。
耕うんは農協に委託してやっもらいましたが、年3回で14万円もかかる、、、
 
自宅には、田植え機、コンバイン、トラクターがあります。
姉と田んぼをどうするかを相談しましたが、米を作って農協の売却しても赤字、、、、
作れば作る程に赤字で大マイナスになるんですビックリマーク
なんで、田んぼは何も作らずに管理だけにしました真顔
昨年の秋に、田植え機、コンバインは売却しました。
 
さて!ど素人の自分は、管理するのにトラクターの操作を覚えないといけない。
トラクターは、2年前に親父が新車で購入した新品。
メーカーの人に来てもって操作をレクチャーしてもらいました。
昨年の11月から自分でトラクターを動かして田んぼの耕うんやってます。
自分でやる事で、農協に委託していたお金が浮きますニコニコ
 
本当は管理が大変なんで売却したいんですが、全部田んぼは調整区域!
建物が建てられない土地!
なんで管理だけしないと、草ボウボウで虫だらけになるので、、、
 
さてと、話が長くなりましたが、ここからは写真多めですあせる
トラクターの写真と動画とか爆  笑
 

 
 
 
 
 
 
畑が草ボウボウで、昨年の夏手刈りで作業びっくりマーク
 
 
ここ手刈りで10日間
夏だったので朝5時から9時ぐらいまで作業でしたあせる
ほんと地獄のしんどさでしたあせる
 
 
田んぼの周りの草刈りもあるので、昨年マキタの草刈り機購入しましたわニヤニヤ
凄い楽になりました
 
今年は初めて畑にじゃがいもを植えましたウインク
品種は、キタアカリ!
なんせ初めてやったのでね~どうなるか、後半で報告ありますウインク
 
 
こちらの小さい場所で、トマト、きゅうりの栽培ですニコニコ
 
 
ここまで成長しました
 
きゅうりは早くも出来ましたわ
 
 
 
現在はトマトを鳥から守るのに、家にあったネットで防御しております爆  笑
 
 
 
きゅうりは沢山出来るので、きゅうちゃん漬け作りましたウインク
 
 
 
 
 
先ほどのじゃがいも作りですが、、、
初めてやったので、まぁ~失敗でしたねニヤニヤあせる
小ぶりな物ばっかりでしたしあせる
だぶん原因は、畑の土だと思います!
石が多いのと土づくりをもっとちゃんとやらないとダメですねニヤニヤ
来年は土を耕うんしたら、ふるいにかけて石を除く作業をしようと思います。
 
 
このじゃがいもを使って、昨日はカレーを作りましたウインク
 
 
 
 
 
 
 
やっぱりじゃがいもは、キタアカリが美味い!
ねっとりしててホクホク感が凄いです
 
実はわたくし、、、、
料理が得意で大好きでして爆  笑
 
ぶりの照り焼き作ったり、、、
 
天ぷらやったりニコニコ(いつも沢山作るので、しばらくはご飯は天ぷらが続きます笑)
 
タケノコ頂いたので、あく抜きしてから、タケノコご飯作ったりニコニコ
 
チンゲン菜と豚の小間切れのオイスターソース炒めウインク
 
外食はしないので、自炊ばっかりですよウインク
 
基本、なんでも作ります爆  笑
今は、You Tubeで作り方分かる時代ですからね~ウインク
 
長々となりましたが、バイクネタじゃなかったのですいませんねニヤニヤあせる
 

 

この間行った、和歌山日帰りツーリング!

 

 

動画編集しましたウインク

 

 

 

 

よろしくお願いしますニヤニヤあせる

 

PS

先ほど投稿した、パックルとカール!笑

改めていただきましたが、、、

やはり自分は、パックルです!笑

この間、2りんかんへ買い物ニコニコ
 
安いパーツクリーナーとか、使い捨てのウエスとかニコニコ
 
 

 

さてさて、ブロ友さんの、あ~ちゃん+さんが投稿してた!

 
パックルビックリマーク
 
世間では、カールにそっくりとか偽物とか検索で出てくる、、、ニヤニヤあせる
 
自分の近くのスーパー数件には無く、手に入らずで無いな~と言ってたら!
知り合いが、有ったからこれプレゼントビックリマークって頂きましたクラッカーゲラゲラグッド!
ありがたや~お願い
 

 

 

そして食べ比べしました!!!

 

 
大きさはパックルの方が少し小ぶりでした。
 
そしてお味のですが、、、
カールは、みなさんお馴染みで知ってると思いますので、カールとの比較を!
パックルは、カールより味が濃く、そしてチーズ感の味と匂いが強いです!
 
さて!どちらか1つ買うとしたら、どちらを選びますか?
と言われれば、、、
 
自分の好みの味は、、、
 
パックル!!!です!
 
普通に美味しい!と思いましたウインク
 
機会があればお試しあれ~~爆  笑
 
 
 
 
 

 

 今日は、美山方面へ

 

 
道の駅ふれあい広場目標ですが、いつもは亀岡から道の駅スプリングス日吉経由で向かうんですが、今日は京都の周山街道162号から道の駅ウッディー京北へ向かうルートニコニコ
 
ウッディー京北から美山ふれあい広場までは25分程ですが、今日は162号ではなく右に曲がり477号から府道38号(鞍馬街道)へ向かうルートへ。
 
このルートだと大回りで美山までは1時間40分程かかる。
ウッディー京北に着いたのが10時過ぎだったので、時間掛かって良いしねウインク
違うルートはワクワクするね~爆  笑
 
良さげな場所で写メを

 
府道38号へ入ると狭い道も結構ありましたが、気持ちの良い道が続きます。
なんでこんな山の中なのに整備されてて綺麗なんやろ!って思う場所が沢山ありました。

 

 
本日の1番のショット!

 
実はこの場所、通り過ぎたんですが余りにも綺麗だったので脳裏から離れずUターン!
1キロ先から引き返しました爆  笑
 

 
ソロだと戻ったり引き返したりと、思い付きで何でも出来るから良いよな~ウインク
良い写メ撮れましたラブ
 
道の駅美山ふれあい広場へ到着~
 
昼ご飯爆  笑
 
 
そして、ライダーの使命のアイス(これはジェラート)ウインク
おっさんには、ヤバい食事の連発やなニヤニヤあせる
 
帰りは道の駅スプリングスひよしに寄りました
沢山バイク止まってましたわニコニコ
 
さて、道のウッディー京北からの大回りルートですが、こんな感じです
 
経由地1の京都広河原スキー場過ぎるとグネグネ道、、、
しかも枯れ葉、砂が浮いてて、30キロぐらい走行、、、
結構しんどかったけど、それでも、、、
 
近年、下道ルートでの自身の1番のルートだと感じましたビックリマーク
とにかく楽しく走れるルートで、前からも後ろからもほとんど車、バイクが来こないウインク
当然ですが、道が狭い所もありますが、なんでこんな山の中で整備されて綺麗なんやろ!て所がある。
それに長い時間走れて、気持ちよく走れましたわウインク
 
いつもとは違うルートをいろいろ探すのも面白いですねウインク
 
走行距離190キロ 燃費27、5
 
 
PS
最後にちと、愚痴を、、、
朝、出発して171号線を京都に向かってると、CRF250RALLY乗りが、、、、
まぁ~ひどい運転!!!
 
進路変更にウインカーは出さないし、4トン車、10トン車の前にギリギリ入ったりと!
その後、トラックに煽られてるし真顔
その後も、右に左にウインカーなしでウロウロ。
信号待ちでは、自分が先頭で待ってると、すり抜けして停止線超えて前へムキー
 
ほんまクソやな!
もうバイク乗るなよ!
お前のような奴がいるから!
バイク乗りのイメージが悪くなるねんプンプン
 
服装は、ズボンは、アディダスのジャージに白スニーカー。
走行中両足をステップに乗せずぶらんぶらん、、、
 
久しぶりに、アホを見ました爆  笑
 
久しぶりのプチツーリングウインク
 
朝6時に出発~
高速に乗り、約90キロ走って休憩~
紀の川SAニコニコ
 

 
朝ごはんで、肉そば頂きましたチュー
 

 
最初の目的地は、、、
 

 

白崎海洋公園


 
 

 
 
平日で空いてました爆  笑
 
次に向かったのは、、、
 

西山ピクニック緑地

 

 
実は、ここ目標で行きました!!!爆  笑
 
なんせバイクと撮れる絶景!最高ですやん!ウインク
 
 
実際、良い景色でしたラブ
 

次は、、、

御﨑神社一の鳥居

 
 
直ぐ横の県道24号のパーキングで、壁の絵見つけたので写真をウインク
 
 
 
 
最後は、
紀伊日ノ御埼灯台
 
 
 
 
 
 
グーグルマップで調べて行きましたが、帰り右に出て走り出したら、行き止まりでした爆  笑あせる
 
道の駅アプリも、久しぶりにスタンプ押せましたニコニコ
 
 
最後に、以前に行った事のある道の駅くしがきの里で休憩して帰路へ、、、
 
 
走行距離 約380キロ 燃費29、2
 
行きの高速、80~90キロ走行したら、燃費32キロまで伸びたわびっくり
 
そう言えば、、、
マフラーの塗装ですが、、、あれから何回もやり直ししています滝汗
昨日のツーリングで、、、
塗装が、見るも無残にボロボロになってましたチーン
いや~もうどうしていいか分からんわ、、、
 
なんせ、ペーパーの番手を変えたりと、いろんな方法を試してるんですがね~
とりあえずやり直ししないとダメな程になってるんで、また出直しです、、、