どーもこんにちは。



就活終わってついに本格始動に乗り出した蒼鬼です。




え?学校の研究?ナニソレ?シラナイナー




とりあえずこれから2ヶ月くらいは遊びに全力を尽くすつもりですので今後ともよろしくお願いします。




さて、きのう記念すべき復帰第1戦(厳密には少し前にモンキー打ったけどなかったことにして・・・)に朝一から繰り出してきました。


世間はGWということで回収回収言っておりますがそんなの関係ねい。




そこにスロットがあるならば俺は打(ぶ)つ!

*本日画像多い&長いため、読む際には用法容量を守って正しくお読みください。





さて、まずは抽選です。


久しぶりに朝から抽選を受けることができるということに懐かしさを感じながら引いた番号48番!







うん。




55人中←





・・・・・・。







どーも抽選の引きは相変わらずな蒼鬼です。コンゴトモヨロシクオネガイシマス。



この日打ったホールはいわゆるマイホ「だった」ホール。


以前まではなんとなくクセなんかを予想しつつそこそこツモることができていた最もなじみのあるホールなのですが、いかんせん4カ月ぶりということで最近のデータも分からないし、なんなら機種のラインナップすら分からな

い状況。




しかし店長も変わっていないようだし、仲の良い常連さんと話した感じでは依然と狙い方は変えずに良いということだったので、この日はとりあえず以前までの狙い台の絞り方によりモンハン番長に狙いを定める。




狙いの強さ的には番長の方が上だったけどモンハン打ってみたいからできればモンハン打ちたいという朝の心境でいざ入場。

他の機種はぶっちゃけ知らないしどーでも・・・ボソッ




で、先に入場した人が何故か朝一5スロダッシュかましたりなんたらで意外にもモンハンと番長は空き台多し。


しかも番長の狙い台取られててモンハンの狙い台空いているというある意味理想の展開に朝からテンションアゲアゲでモンハン確保しまして実践開始です。




とりあえず機種情報何も知らない状況だったのでスロ打ちにはお馴染み全6先生の助けを借りつつ打ちこんでいきます。






そして気付きます。







何このダイソン並の吸引力。




なんということでしょう朝1時間とちょっとで我が財布からは30人の英世さまがお亡くなりになっているではありませんか。


これには某蒼天の拳に出演中の


蒼鬼のパチンコ・パチスロブログ
この御方もびっくりです。

*操気掌的な意味で



でもですね、この30人の英世の犠牲と引き換えに弱チェ確率が6ぶっちぎってるのとスイカ重複REG引いたんですよね。

まぁ1時間で引いたのそのREG1回だけだったけどね←




◆弱チェ確率

設定1:1/107.61

設定2:1/100.67

設定3:1/94.57

設定4:1/89.16

設定5:1/84.34

設定6:1/80.02


◆スイカ重複REG(赤、白それぞれ同確率)

設定1:1/10922.7

設定2:1/9362.3

設定3:1/8192.0

設定4:1/6533.6

設定5:1/5957.8

設定6:1/5461.3




全6先生を見る感じ、特にこの2つが現段階での有力な看破要素かと思っていたので、狙い台ということもあり吸引力はきついですが続行です。



と、台が気持ちを察してくれたのか通常時からのクエストでART初当たりをゲットしまして、そこで引いた大連続狩猟赤7で




蒼鬼のパチンコ・パチスロブログ
これ。



ん?なにこれ?モンハンってこんなに乗るの?

*後から分かりましたがこれけっこう奇跡でした。



というけっこうな事故をかましつつ、ここから狂ったようなボーナス連打。

しかも設定差あるチャンス目Cからと強チェからの斜めBIGばかり。



あれ?これもらってるんじゃね?じゃね?

そしてあれよあれよと膨れ上がっていく一撃枚数。



途中で


蒼鬼のパチンコ・パチスロブログ


BIG開始1G目にこれ。GETの枚数に注目。




気付いた時には




蒼鬼のパチンコ・パチスロブログ


こんなんなりました(嬉)



・・・・・お、おう!モンハン簡単やな!



すっごい出たのには勿論最初の470G乗せとか、その後ART中に引いた赤ナナ4回が全部大連続狩猟でえらいことになったという部分もありますが(っていうかほぼそこ)、ボーナスの当たり方がめちゃくちゃ良い。


なんなら設定差のあるボーナスしか引かないという展開。しかもこの時点(3000Gくらい)で弱チェ確率が破格の1/70という数値。



これは流石に6を意識せざるを得ない状況です。



そしてその後通常を回している時に剣が2つクロスで飛んでくるおそらく激熱演出が出ましてスイカが揃いまして、次の展開にワクワクしながらマックスベットボタンを押した瞬間・・・・!!!



プチュン。







・・・・あれ?





台が真っ暗になり、リールは固まり、ボタンが何も反応しない・・・!?




まさか・・!?




これは・・・・・・・!?





フ、フリー・・・・・・







と思ったら周りの台も真っ暗になってるじゃねぇか!?っていうか店全体真っ暗じゃねぇか!!?


ってことは何だ!?俺のマックスベットが天変地異をも起こす未曾有の大災害にでも発展したとでもいうのか?!


待て!俺は何もしてねぇ!!ただ熱い演出でスイカが揃ったからいつもより1.5倍くらいの気合でボタンを押しただけだ!!ホントだ!!それだけなんだ!信じてくれ!



うわぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ











という停電がありまして(爆)


まぁモンハン打ってる人はスイカでフリーズしないことは知ってるだろうし、途中から停電って気付いた人がほとんどだと思うけど、すっごいビックリしたのはホントです(笑)



パチンコ玉とかメダルのじゃらじゃらって音と台の音が一斉に止まったからホールが静寂に包まれてなんだかすごく貴重な体験をした気分でした。



その後30分くらい立ち上げに時間かかりまして、あの時のスイカはお化け(REG)をプレゼントしてくれました。



しかもそのバケで



蒼鬼のパチンコ・パチスロブログ

こんなんなりまして




蒼鬼のパチンコ・パチスロブログ

こんなのとか




蒼鬼のパチンコ・パチスロブログ

こんなのとか出つつ・・・







蒼鬼のパチンコ・パチスロブログ

これ。


・・・・。


何か違和感を覚えないだろうか?

ゲーム数と枚数を見ると純増5枚くらいあるのが分かるだろうか?(爆)



朝もボーナス確率は好調で1/150くらいだったんだけど、あの停電が起こってからボーナスを一時期1/50くらいで引きまして、レア小役引けばボーナス当たるくらいの勢いでした(笑)



この時点(午後5時くらい)で約8000枚の出玉を確保しており、あともうひと波あれば万枚が見えてくるところまできました。



でもこのあともうひと波が・・・・・




蒼鬼のパチンコ・パチスロブログ

なかなか・・・





蒼鬼のパチンコ・パチスロブログ

こなかったり・・・・




蒼鬼のパチンコ・パチスロブログ

とか思っていた




蒼鬼のパチンコ・パチスロブログ


時代が僕にもあったけど



蒼鬼のパチンコ・パチスロブログ


普通にフリーズして



蒼鬼のパチンコ・パチスロブログ

そんな思いは海の藻屑となりました(照)



ええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・・。


何だかすごいことになってきた・・・・。



この後もなんやかんやちょくちょくありまして午後7時くらいで万枚到達



で、そっから大きな見せ場も無く一度もARTに入ることすらなく午後9時半ごろに流した出玉が




蒼鬼のパチンコ・パチスロブログ

ドン!


いや!めっちゃ減ってるヤン!俺の万枚を返せ!



残念ながら万枚届かず!

・・・正確にいうと届いたけど減らしてヤメで結局万枚流せず!ざんねぇぇぇん!!



以下データ。




◆総G数

8312G


BIG回数

33回(1/252)


REG回数

24回(1/346)


合算

57回(1/146)

◆通常時小役確率

・弱チェ・・・・・・・・113/8312=1/73.6

・強チェ・・・・・・・・46/8312=1/180.6

・スイカ・・・・・・・・87/8312=1/95.5

・チャンス目C・・・42/8312=1/197.9

合算

1/28.9

◆設定差あるボーナス

強チェ

・赤REG2回=1/4156

・白REG4回=1/2078

・右上がり赤5回=1/1662

・右上がり白3回=1/2770


チャンス目C

・赤REG3回=1/2770

・白REG2回=1/4156

・右上がり赤2回=1/4156

・右上がり白4回=1/2078


スイカ

・赤REG4回=1/2078

・白REG2回=1/4156


合算

1/268


◆通常時クエスト

途中で訳分からんくなって放棄←


投資30000

回収170100

+140100

予想設定は『6』で!

流石にここまで全てが良いと6と予想せざるを得ません。


というわけで蒼鬼復帰第1戦は見事快勝を収めることができました!



俺空といいモンハンといいロデオの初打ちする機種には何かとご縁がある気がするなぁ・・・。


え?鬼武者?初打ちでフリーズひいたよ。負けたけど←



モンハンの感想としてはART中の赤7がカギになる気がしました。

それ以外はホントゴミと言うか・・・アイルーボーナスとかいるのかどうか・・・ゴホゴホ。



まぁART中の赤7は50%くらいで大連続狩猟選ぶらしいので何か間違えれば200、300乗るだろうし、普通に100乗せ位はザラにある気がしました。


現にフリーズでラージャン引いた時より、他のARTの方が続きましたしね。



でもラージャンもあれ頑張ればめっちゃ乗せれる気がします。


俺は無理ですけど。猪木でゼロダー2回経験している俺が言うんだから無理なんです。

今回も最初リプけっこう引いたけど後半のベル3回は3G連続で引きましたからね。


まぁ引けたことが嬉しかったのでよしとします。



初打ちではホント良くフリーズ引くなー。確率を知ってから引けなくなるんですけどね(笑)



まぁ今回は上に跳ねてくれましたけど、打った感じ下手したら6でもどこまでも負けれる気がしました。

実際に帰ってホールの出玉率と勝率を見てびっくりしました。


108%て(笑)8%詐欺やん(笑)


流石にホールの出玉率は基本的に客層とか閉店取りきれずとかあるから低目に推移するものなので108%はないと思いますが、それでもあって112%くらいでしょうね。



勝率は秘宝伝クラスで低いものだと思います。7割あるかないか。



自分的には今回で卒業してもいいかなって感じの機種でした(笑)



ではではしょっぱなからメシマズ記事で申し訳ありませんでした。


ちなみに狙いの番長も6だったらしく、これからもなんとかやっていけそうな自信がついた1戦となりましたので次回もメシマズ記事書けるよう頑張りたいと思います(笑)



それではまた。長くてすいまそん。


覚えてる人いるのかな?(爆)



はい。自分でもかなり久しぶりにアメーバ開いてます。


最後の記事が2011/11/19ということで、去年ですね。




みなさん、あけましておめでとうございます(遅)




ってかもう今年も5月になろうというところです。


いままでワタクシ何をやっていたかといいますと・・・



就活やってました\(^O^)/



いやー、就職難といわれているこの時代ですから、やはりそれなりに辛かったですね。


なんとか内定をいただくことができましたが周りの友達もなかなか苦戦しているようで・・・



みんなで最後に笑って卒業旅行にいくためにも早く就職先が決まることを願っております。



というか、就職活動もいってみればゲームみたいなもので、大体どこの面接官も


「学生時代頑張ったことはなんですか?」


とか


「学業以外で頑張ったことはなんですか?」


とか


「自己PRをお願いします」


とか聞いてくるわけですよ。



これらはほぼ鉄板で聞かれるネタなのである程度何を言うかは決めておいて、しっかり熱意をもって伝えることが大事になると思うんだけど・・・



なんていうか、集団面接とか経験すれば分かるけど覚えてきたことを丸暗記して一言一句間違えないように言おうとしてる人もいるんだよね。


ただそれって、はたから聞いてると何だか気持ち悪いし、勿論面接官も覚えてきたことを聞きたいんじゃなくてその人の人となりを見たいわけだからロボットみたいに言われても何にも伝わってこないと思うんだよね。


しかもそんなふうに丸暗記でいくと、応用がきかないし、緊張で文章を忘れると頭が真っ白になってグダグダになると思う。



だから自分が学生時代なにをやってきたか考え、素直に話すことが一番だと思うわけです。


とはいっても馬鹿正直に話すとアレなわけで・・・



僕の場合だと


「学生時代頑張ったことはなんですか?」

→スロットです!

「学業以外で頑張ったことはなんですか?」

→スロットです!

「自己PRをお願いします」

→スロットのことなら1週間は話すことができます!






・・・・・・。






うん。まぁ流石にこんなことは言えないから研究とかサークルのことを言ったけど(笑)



でも、大学生活で学んだことなんて大したことないし、自分の全てをさらけだしたら負けみたいなとこあるから就職活動も所詮茶番だなぁと感じる部分もあり、なんだかなぁって感じです。



あとは「内定を勝ち取る10の法則」だの「面接ではこれを言え!」だの「面接官にウケる化粧!スーツの着こなし!」だのアホみたいな情報が世の中に出回っていて、そのせいで就活生が余計に不安を煽られてロボットみたいな人達が生まれているのかもしれないと考えると腹がたちます。



不安で押しつぶされそうな就活生をエサに、といったら言い方は悪いですが、バカみたいな情報を高額でうりつける就活コンサルという人達が現在の就職難を招いているのではないかとも感じてしまいます。



なんだかスロットブログなのに変な話をしてしまいました。


別に就職コンサルという職を悪く言うつもりはないのですが、要はそのような情報に踊らされることなく確固たる意志を持って面接に挑めばいい結果は自ずとついてくるのではないかなと感じるわけであります。



とにかく!これからは残りの学生生活を大いに楽しむためにこれでもかってくらい遊びたいと思います!


というわけでスロットを打つ機会も増えるかと思いますのでブログもちょくちょく更新していこうかと思っております。



実際、久しぶりにアメーバ開いたわけですが毎日そこそこのアクセス数があって多少なりともこのブログを読んでくれている人がいることに驚きました。


これからも何卒よろしくお願い申し上げます。




さて、実は本日4カ月ぶりにスロットを打ちにホールへと足を運んだわけなのですが・・・



全然分からん\(^O^)/



鉄拳?エヴァ?モンハン?


ナニソレ?オイシイノ?



最後にホールに行ったのが4カ月前ということもあるのですが、全くもって知らない機種だらけでした(笑)


とりあえず学校の研究そっちのけで、これからは新機種の研究進めていきます←



でも愛しのモンキーと番長はまだあったので、とりあえずよさげなモンキー打って2万負けて帰ってきました(笑)


久しぶりに打ってみて、ホールがうるさいということと肩こりやばいということが分かりました\(^O^)/



早くスロット感を取り戻さねば・・・



こんな蒼鬼ですが、スロットへの情熱はまだまだ誰にも負けないと自負しておりますのでこれからもよろしくです!



では!

どうも蒼鬼です。

早速稼働報告でも。


学校が終わって夕方からの稼働となったこの日。

狙うはモンキー。


設定狙いはせず(というかせ設定は望めない日なので)ゾーン狙いに徹することに。

まず一通り見て回ると打てそうな台は150Gヤメロゴ有の台。
履歴的にも偶数っぽい。


うーん・・・。微妙だけど384まで!と決めて打つことに。

打ち始めてすぐに

洞口「青島さんは渡さない(キリ」


てめぇがそう言ってられるのも今の内だぜ洞口!
で、200くらいで優出発生。

ここまで来たらBの可能性がグンと高くなるので安心して384まで打てるな


と思ったらまさかのその優出で解除(爆)

ここは前にも考察したけどほぼBのゾーンと思われるとこなので見事にB狙いが成功したという結果に。



よっしゃー!こっから純増2枚の高性能ARTで爆乗せモンキーターンだぜ!














蒼鬼のパチンコ・パチスロブログ

いやいやいや・・・・。

純増2枚・・・?




いやいやいやいや・・・・。


とまぁそんな純増詐欺事件なんかにあいつつもART抜け後すぐに



洞口「青島さんは渡さない(キリ」

榎木「波多野、何か感じないか?」

蒲生「面白くなってきたのう」



特定セリフが出る出る。


そして128を抜ける。←



くっ・・・。これどうしよう・・・。

128以内にセリフは3回。

これはほぼBと考えてよさそう。

しかし期待値狙いというのはヤメ時は徹底しないと意味がない。


・・・・・。



あっそうだ!一回やめたふりして、もう一回384までのB狙いという名目で座れば良いんじゃん!←(!?)


名付けて「1台で2度おいしい作戦」を発動することにした蒼鬼。


はいそこ。頭大丈夫?とか言わない。俺が一番大丈夫じゃないことは分かってるから(爆)



そう、一度気持ちをリセットしてゼロからのスタートと思えばなんてことはないのさハハハハ!

期待値狙いというものを分かっていないお茶目な蒼鬼さんはこのモンキーを384までと決めてさらに続行を決意。


で384を抜ける。←



・・・・・。



と思ったら隣でART終了後40Gでヤメるおじいちゃん。

勿論確保。

あっさり128以内に当たる。


ボートで+100とかあったけどあっけなくワンセットで終わり・・・




蒼鬼のパチンコ・パチスロブログ-111112_1548~01.jpg
!?

初めて見たぜ・・・。

次回天国確定となるモンキーターンVのロゴ出現。


で、その後のゾーン内でちょっと不思議な現象が起こりました。


おそらく100G手前でアリサカットインからの強チェ。

まぁ天国確定してる状況だしこれは次のART後にストックされてるかな。

とか思ってたら105G目に超抜チャレンジへ。



この時点で頭の中は?でいっぱい。


天国でも超抜に入ることは知ってるけどこれって20G選択してたら終わるの125G目だよね?

解除G数まで32G以内の超抜は発動しないものだと思ってたんだけど・・・。


で、どうなったかというと20Gを選択してて、普通にスルーしてその時125G目。

そこからルーレットの演出が3連続できて128Gで全部SGのルーレットでG数解除。


105G超抜→20Gスルー→128G数解除

この流れは絶対に間違いありません。


ってことは超抜当選時(子役引いた時)から32G以内にG数解除するようなら発動せず33G以上あったら超抜発動するってこと?

そもそも32G以内という情報は正しいものなのか?

まぁ超天国では超抜発動しないし、それ考えると32G以内ってことになるのかな。


うーん・・・。

今回のは強チェ引いたのが128Gよりギリギリ33G以上前だったってことになるのか。
とすると96Gより前に引いたことになるのかな?


いつ引いたかよく覚えてねぇ!(使えねぇ


そんなに前だった気はしないんだけど・・・。
まぁおそらくは96Gより前に強チェ引いてギリギリセーフで超抜発動したって感じかな。


このへん詳しい方教えてください!


そしてさらにART中にも不思議な現象が。


ある時カコちゃんが出てきました。出目はリプレイ。

あぁこのセット80%以上あるかな。

なんて思っていると液晶には「頑張れ憲ちゃん」の弾幕が。


え??

直前にレア役は一切引いておらず。

その次G、榎木さん出てきて+50(100だったかも)


???


共通ベル?リプレイ?

ベルやリプの乗せは裏に回ると思ってたけど表に出ることもあるってことなのか?


なんだか色々よくわかんない感じでしたが結局モンキーでは-8000

で一度流してウロウロするとまたモンキーで狙えそうな台が。

300Gちょいでロゴ有の台。


384まで打つかと思って打つも当たらずヤメ。


で、流すには微妙なメダルが余り(約30枚)合算良さ気なケロット2が空いており、そこで消費しようと思ったらまさかのBIGがヒット。


で、気付いたら2000枚くらい出ました^^


ええええぇぇぇぇぇぇぇ・・・・。


30枚が2000枚に化けやがった・・・カエル恐るべし・・・。


イベント島っぽくは無かったけど閉店まで3時間程打って最終的なデータが5500でBIG30、REG15。

自身では約2000GでBIG14、REG4。ベルが1/5.9。


普通に高設定っぽいんだが(爆)


この日はGODと番長がイベント島だったから他に設定を入れてるとは思えないんだけど、意外と散らしてくれてるのかな?


カエルのおかげでこの日は+30000になりました。

ケロットの感想としては良くも悪くもケロットでした(爆)


カエル柄みたいなのが気持ち悪いってことだけは分かりました^^
熱いけどね。


モンキーでよく分からない現象が多々あったけど勝ったしどうでもいいや(超爆)

知ってる人いたら教えて(ボソッ



では!