3/9に子供のクラスでコロナ陽性の子が出ました。
このご時世もう誰がなってもおかしくないし、その子だってなりたくてなった訳ではないので気にせずに登校してこれると良いなと思います💦
そしてうちの子も濃厚接触者ではないものの3/14まで学級閉鎖だし、無症状で他の人にうつす可能性もあるので念のため学校が配布してくれる(したい人だけ貰いにいくシステム)PCR検査を1日空けてした方が良いとのことで3/11にしました。
こんな感じの飲み食い前の唾液を入れて郵送するやつ![]()
すでに切手が貼ってあって速達になっていました。なのでポストに投函📮するだけ![]()
結果が出るのに時間がかかるのでハラハラドキドキの時を過ごして、3/13のお昼頃に検体が届いたので検査結果が出たら連絡しますとメールがきました![]()
それからは何度も携帯とにらめっこ![]()
これでもし陽性なら職場に迷惑がかかるからまず連絡して〜と色んな考えが頭をよぎります![]()
そしてついに結果が
陰性‼️
あぁ、良かった![]()
と、今回は陰性でしたが身内にもコロナが出ているので【明日は我が身】と思って過ごしてます![]()


