犬元さんと母の化身

犬元さんと母の化身

2004年5月19日生まれの犬元さんと2006年11月28日生まれの母の化身。まだまだ飼い主としては無知だった頃の私が、ペットブームもピークだった頃、ビビッときて飼い始めた子たちでしたが、意味深い家族となっていった事を含めて振り返りたいと思います。

Amebaでブログを始めよう!

父の事や日常のブログ更新、学業、職業、主婦(もどきですが)業、健康管理が忙しくこちらは放置してしまいました。

 

丁度今。。デコピンブーム?かわいいですよね。。

でも、どこの飼い主さんもそうだと思いますが、

私はこて千代(小鉄とお千代)そして先代の(桃太郎、風太郎)が一番かわいいです。。

特にこて千代は手がかかりましたし、そのことで私の運命を変えた子たちですから特別です。。

 

私は自分をいくつにも分けて生きる癖がある事に今更ながら気づいています。

統一感が無いというか。。全部を統一しようとすると大きな矛盾のようなものが浮き彫りになって押しつぶされそうになる。。

本当はアディクションまみれの自分。。優等生(頑張ろうとする)のような自分。。いい加減な自分。。心の深いところい潜む憎悪。。それとは真逆なやさしさ。。それぞれに分けておかないと一緒には相いれない感覚。。

 

それらがもっと顕著だった頃にこて千代が居て、、あの子たちがいたから曖昧なままでいられたのだと今になって実感しています。

 

あのこたちをぎゅ~っと抱きしめる時、実は私が抱きしめられていたのだと今になって痛感するのですよ。。

 

もう一度会いたいね。。