八重樫啓太 スポンサー募集中!
趣旨
モータースポーツを始めて2年にして、ステップアップフォーミュラカー「FJ1600」で日本一獲得の実績を持つ、レーシングドライバー八重樫啓太のこれからの活躍に、ご協力、ご協賛を頂ける個人・企業スポンサーを募集しています。
スポンサー概要
スポンサープロモーション(ブログでのバナー告知、パブリシティ等)、レーシングスーツへのロゴ掲載、写真・プロフィールの使用など
お問い合わせはこちらへどうぞ→k.yaegashi@ss-plan.net
新年
明けましておめでとうございます。
昨年は皆様から多大なるご協力を頂きました。
心から感謝しております。
ありがとうございました。
今年も目標へ向けて、攻めの姿勢を持って精進します。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。
F4日本一決定戦 結果報告
12月13、14日、ツインリンクもてぎでのF4日本一決定戦に出場してきました。
結果を報告します。
予選 16位 (電気系トラブル)
セミファイナルレース 5位
ファイナルレース 13位 (スピン、コースアウト)
という結果です。
このF4日本一決定戦に向けて多くの方々にお世話になりましたが、自分のミスにより最高の結果での恩返しをできませんでした。
この部分が一番悔しく、期待を裏切ってしまった、自分の仕事をやり切れなかったという思いがとても強くあります。
しかもレース中のファステストラップを刻めていただけに、冷静にレース運びができていれば違う結果になったかもしれないと考えてしまいます。
結局は今はどうすることもできない「たら・れば」話ですが、今回は結果が最大の恩返しと考えていただけにとてつもなく残念です。
詳しい内容は少し後に書きます。
しばしお待ちください。
F4東日本シリーズ最終戦
だいぶ経ってしまいましたが、この前のF4のレースのことです。
土曜日はサーキットでの練習走行があり、30分間を2セッション走りました。
主にマシンのセッティングをつめていきましたが、この日履いたタイヤは非常に程度の良い中古タイヤでした。
比較的順調に進み、セットの変更が動きによく表れてタイムこそトップではなかったものの、感触は良い方向になっていました。
戦える感触を得てこの日を終えることができました。
明けて日曜日、予選と決勝です。
予選は15分間、もちろんニュータイヤで走ります。
路面はコースの最後の方で一部濡れているところがありましたが、ほぼドライ。
じっくりとタイヤを温めアタックに入りますが、ニュータイヤでのマシンの動きが良くなく、ブレーキバランス変更という苦し紛れの対応をとりました。
なんとか最終ラップに一周まとめきり、ポールポジション獲得となりました。
しかし、セクターごとのベストで比較すると2番手タイムだったので、決勝が厳しくなることを予想していました。
決勝、もちろんポールからのスタートです。
スタートに不安を持っていましたが、運良くタイミングが合いスタートを決められました。
しかし、すぐに後ろのマシンとテールトゥノーズ状態になり、3、4周目くらいに一度大きなミスをしてサイドバイサイドに持ち込まれました。
これを何とかしのぎますが、予選と同じく動きが良くなかったのでまたしてもブレーキバランスを微調整しながらの走行をしました。
これ以降大きなミスをしないように注意し、長く感じた12周を逃げきることができ勝利しました。
このように今回はとても苦しい戦いをしてしまいました。
反面、久しぶりのレースで苦しい状態なりに冷静に対応できたことは少しの自信となりました。
今回の良かったことと直すべきところをしっかりと反省し、13、14日の日本一決定戦へ臨みます。
そしてこちらでこそ、マシンの力を引き出し最高の走りをして結果につなげます。
どうぞ、岩手のヒグマを応援して下さい。