今ではすっかり、気持ちも落ち着いてきたけど、あの時の自分はもう死にたいくらいだったなぁ。
なんであんなに我慢してたんだろうと思う。まだ色々と可能性を期待してたんだろうね。
もっと色々と向き合えてたらなぁって思うよ。
元々、結婚した時からすでにあってなかったのかもしれない。
あなたと出会ったのは私が高校生、あなたはフリーターだったね。
たまたま入ってきたお店で声かけられて、盛り上がって流れで付き合うことになったけど、その時は全くこんなことになるとは思ってもいなかった。
私が高校卒業した後、デキ婚で結婚。
あの当時は、デキ婚って珍しい目で見られて、世間体とか気にするあなたの家族は猛反対だったね。
本当はそこから、すでに価値観が違っていたのだと思う。
でもまだ若かったし、無理やり自分の気持ちを誤魔化して納得させてたんだよね。私は早く自分の子供が欲しかったし、もし結婚することが出来なくても1人で育てていこうと思ってた。
でもあなたも結婚することには賛成してくれたし、子供出来たことも喜んでくれてると思っていたんだよね。
結婚式は無理やりうちの両親の思いもあって挙げた。そこも両家全く意見が合わず揉めたね。
すれ違いはすでに始まっていたのに、気づかないふりしてたんだ。
子供が生まれて、2人目もまた授かって少しずつ、ズレが生じてきた。
私も幼かったし、育児で精一杯だったんだよ。あなたはまだ大人になりきれてなかったし、周りは独身多かったからしょっちゅういなかった。
こっちも居たら、もう1人子供が増える感覚だったから居ないことが逆に都合よくなってきてた。
だんだん、いない回数増えてもなんだか居ない方が楽になってきて外泊増えても気にしないようになっていった。まさか私が浮気されるとは夢にも思ってなかったから。
1年くらいそんな生活が続いて、ある時家族旅行へ行った時、忘れ物して車のダッシュボードを開けたんだよね。
その時に手帳が入ってて、いつもなら気にならないのに、何故か気になってその時は中を見てしまった。
唖然とした。
知らない人とのプリクラが入ってて。
一瞬真っ白になって、頭が混乱した。
一度、見間違いだと思って手帳を閉じてみた。
もう一度開けてみても、プリクラがあった。
あー、そうか。これ、浮気相手??
心臓がドキドキして口から出そうなくらい。
ただ旅行に来てたし、ここで騒いでも......とにかくどうしていいか分からなくて。
その日は、寝れなくてとにかく気持ちを悟られないように必死で何も無かった顔を作るのが精一杯だった。