晴れケイツーリストがお勧めする滋賀御朱印集めコースをご紹介します晴れ

 

まず最初に訪れるのは、日吉大社の摂社唐崎神社です。

こちらは、婦人病平癒の神様を祀る古来から女性の信仰が篤い神社です。

樹齢100年の「唐崎の松」は、あの金沢の兼六園にある唐崎の松は、ここから分けられたものなんです。

 

 

琵琶湖を背にして立つ本殿は、晴れた日には近江富士(三上山)を望むことができます爆  笑

ちの輪守キラキラみたらし団子守キラキラなどちょっと変わったネーミングもお守りがあります。ご利益お持ち帰りして下さい。

次に滋賀院門跡へ続き

今回のメイン御朱印を頂きに日吉大社へ。全国の日吉、日枝、山王神社の総本家。平安京の魔除け・災難除けを

一手に引き受けた社です。西本宮楼門の四隅には、屋根を支えるお猿さん猿ビックリマーク

ぜひ、見つけてみて下さい。

金の御朱印もお楽しみに音譜音譜

 

      

 

最後に訪れるのは、旧竹林院。邸内の日本庭園は約3,300㎡もあり「国指定名勝庭園」になっております。

ゆったりとした気分になって頂き素敵な庭園をお楽しみ下さい。

 

     

 

※御朱印代は込になっておりますので、お得です!!

 

皆様のご参加お待ちしておりますニコニコ乙女のトキメキ

 

日時:6月10日(月)

時間:8:00~18:00予定

食事:朝あんぱん 昼○ 夜✕

最少催行人数:15名様   3/13現在のお問い合わせ/13件

旅行代金:お一人様11,800円(税込み)

お申込は、こちらかどうぞ ケイツーリスト バス旅 スマイルパック第11弾 申込書