ビクトリーロード…

この道…

ずっと行けば…

最後は…

笑える日が来るのさ…

ビクトリーロード…



ブレイブブロッサムズが示した魂は4年後のフランスへ!

必ず!
繋がって行くのさ!
ビクトリーロード!

ありがとう、ブレイブブロッサムズ!!



さあ、来年の東京五輪!
福岡堅樹の最後の耀きを、この瞼に焼きつけたるで!!
打倒フィジーや!!
打倒南アフリカや!!






昨晩の痛飲したダメージが···

あっ、失礼致しました。
先ずは台風19号で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
過日の台風15号による傷が癒える前に、またしても···ですか、辛過ぎますわ。
政府は直ぐに激甚災害指定して、復興支援に尽力していただきたい。
関電もアホな経営陣をさっさと刷新して、直ぐに東電をサポートせいよって言いたい。
ホンマ日本がOneTeamにならなアカンのに、なんちゅう低堕落なんやろ。
我らがブレイブブロッサムズの爪の垢を有り難くいただけって話し。

そんな我らがブレイブブロッサムズは予選A組を4連勝して、新たな歴史を刻みつけてくれました!

この一週間、台風接近による予選プール戦中止の是非をめぐり、参加国から色々な意見が出ました。
その意見を耳にしながら、昨日の対戦相手であるスコットランド協会の自己中心的な態度には、正直落胆しました。
これがラグビー伝統国の考え方かと思うと、残念で堪りません。
同じティア1のニュージーランドやイングランドとの考え方の差に呆れる訳ですし、
ラグビー後進国であるカナダやナミビアの選手達が自分たちの試合が中止になった直後から
率先して被災地支援のボランティア活動に取り組んでくれる姿と天地の差ですわ。

そんな自己中心的な協会と選手は別物と思いますが、ヘッドコーチは協会と近しい考え方らしく
底の浅い船頭に導かれるチームには正直負ける気がしなかったのも事実。
戦前からスコットランドを見下しておりました。
だから試合中盤からの一方的なトライラッシュには胸のすく思いを致しました。
試合終盤のスコットランド意地の猛攻も冷静に観れました。
ただ、時間の流れだけが非常に遅く感じたのは、初の決勝トーナメント進出が掛かる歴史の1頁を観ていたからでしょうね。

そんな歴史の1頁を刻んだブレイブブロッサムズの活躍は紙面にどう刻まれていますかね。
先ずはニッカン!


エッ?!
鳥?!
何故に鳥?!

気を取り直して、スポニチはっと。


さらば鳥?!
何故に鳥?!

なんか変や···
歴史の1頁は何処に?

サンスポならばきっと···


···って、鳥かい!
どないなっとんねん(--〆)
(因みに裏一面まで鳥でした)


安定の報知は当然···


安定の原!
当然の原!

この流れ、デイリーも鳥しかないかぁ。


キターーーーーっ!
\(^o^)/
歴史の1頁ーーーーーっ!!
まさかのデイリーーーーーっ!!!

鳥を裏一面にしたデイリーらしからぬ紙面構成でした。









待ちに待ってたラグビーワールドカップ観戦!
花園最終戦は望外のグランドニアサイド席でした!
楽しむでぇ〜!!







列島に台風接近の最中、和歌山・秋葉山へ来ました。
紀州合同記録会、頑張って貰いましょ!



ラグビーワールドカップ、我らがブレイブブロッサムズが3連勝を決めてくれました。
観ていても安心感を覚える程のディフェンスラインはブレイブブロッサムズの魂そのもの。
そして最後に熱くさせてくれるのは、4年前の南アフリカ戦を彷彿させてくれましたし。
とにかく、3連勝は最高やぁ〜!!

そんなこんなで今朝のスポーツ紙です。
先ずはニッカン!


北條?!
史上最大大逆転?!

あれっ?
ラグビーワールドカップは??
野球って、まだやってたん?!
カープのペナント終了で終わったんちゃうかったっけ?!
クライマックスシリーズなんてあったっけ??
カープはラグビーワールドカップに気を遣って、わざわざペナント終了したのに、阪神は気遣いしてないん。
気遣い出来るカープは流石やわ………



_| ̄|○


気を取り直して見開きはっと。


キナチカ?!
誰??


はい、ラグビーは裏一面ですよね。



マツフク!!
誰っていったらあきませんで(笑)
日本が誇るスピードスターの松島くんと福岡くん!
二人共ナイストライを上げてくれました!!
特に昨日の松島くんの走りは凄まじいの一言。
パントセーブからのカウンターランでサモアの戦術の選択肢を狭めたのは特筆もの。
それからラファエレのトライは9割松島くんの力やし。
とにかく拍手っ!!!

そしてスクラム!
アイルランド戦同様、ここ一番の場面で押し切る強さ!!
あの自陣ゴール前でのスクラムで反則を奪うのが、日本スクラムの真価やね(^o^)v


阪神よりトータルの記事量は多いし、とりあえずは良しとしましょう(笑)




北條三兄弟(_ _;)(_ _;)(_ _;)
スポニチ、サンスポ、デイリーの一面ね。
同じ写真を使うかね(笑)




スポニチの裏一面と6面、7面。
カラーはこれだけって、なんか扱い悪ないかい?





はい、サンスポもスポニチにならえですか(TOT)





デイリーはカラー(・∀・)
田村くん、昨日は最初のキックから精度抜群!
ラブスカフニから狙えと指示されて嫌々してたのは笑えましたけど、
あそこは田村くんの意思尊重でタッチへ出した方が良かったよね。
まっ、自分的には昨日のマン・オブ・ザ・マッチは田村くんやったよ(≧▽≦)


最後は関西事情お構いなしの報知!


マツフクが一面!
ボーナスポイントゲットのトライシーン!!
この1点が大きかったとならないように、次のスコットランド戦も勝ちましょう!!


ジャイアンツ戦がない限りは安定感が違います(笑)




歓喜の瞬間から一夜明けて、お楽しみは各スポーツ紙。
4年前の南アフリカ代表撃破明けのスポーツ紙は一面「阪神・岩田」に愕然としたのが懐かしい。
今回の「静岡の歓喜」は当然一面の筈、一紙を除いては···
早速見ていきましょう!

先ずはニッカン!


ラファエレくん、めっちゃエエ顔(≧∇≦)b
バックス陣の中で昨日は一番のインパクトやったと思いますわ。
とにかく強い!
縦に切り裂くランとマジック・ジョンソンばりのノールックパス!!
(例えが古いか(^o^;))
とにかく痺れましたわぁ。




見開きの2、3、4、5面と社会面を占拠!
4年前と大違いやないかい!!
これはホンマ嬉しい\(^o^)/


次はスポニチ!


奇跡なんかじゃない!!
ホンマにその通りや!!
もうティア1とも真っ向勝負が出来る地力がブレイブブロッサムズにはあるんや!!


ジョセフさんが言ってた通り、リーチさんのタックルが流れを決定づけたよなぁ。
ほんであの燃えるような鋭い眼光が見る者の魂を揺さぶってくれました。
でも、マフィくんは大丈夫なんやろか···
心配やわ···


お次はサンスポ!


姫野くん、攻守にわたり日本人もフィジカル負けしないことを証明しました!!
素晴らしい若者でっせლ(´ڡ`ლ)
後に続こう、学生ラガーマンたち!!



素晴らしい出足、低くて速いタックル。
規律のとれたディフェンスラインは見ていて安心感があったわぁ。


お次、報知!


見開き一面と裏一面!
ロシア戦は巨人優勝と重なったから、その分を取り返す気合いの紙面構成!
やるやん報知(笑)



全員がマン・オブ・ザ・マッチに異論なし(๑•̀ㅂ•́)و✧
その中でも自分のマン・オブ・ザ・マッチは具くん。
初めのスクラムで反則を取られた場面から鬼の形相に変化した具くん。
アタックに、ディフェンスに、あんなに燃える具くんはこれまで見た中でも最高。
特にこの試合を決めた前半最後のスクラムでは、アイルランドフロントローを粉砕して咆哮!!
こんな具くんは見たことないしΣ(゚Д゚)
2019日本大会のマイフェバレットシーンになると思います。


最後はデイリー!


期待通りの阪神・西くん\(◎o◎)/
ブレないデイリー、流石です(爆)





あの歓喜と感動、そして落胆···
興奮したイングランド大会から早4年。
遂にこの日がやってきました!!
RUGBY WORLD CUP JAPAN 2019!!

開幕戦をライブ観戦したいが為に仕事を調整し、万全の態勢を作った筈が
この日に限って事務方が残業って一体何なん(怒)
20日が締日なので仕方がないんやけど、もう少し普段から段取り良くしとかな。
そんなこんなで帰宅したのが、前半3分過ぎでしたわ···

で、勢い込んで画面に食いついたら、いきなりトゥポウのパント処理ミス(嘘っ!)
マジか、いきなりこれ?!
でも、トゥポウの不細工な捕球姿勢とやっちまった感ありありの表情には、思わず吹き出しました(笑)

それにしても、日本は強くなりました。
普通にやって、勝てるチームになったのが凄い。
前々回までやったら、完璧に近い出来のゲームでも勝てなかったのにねぇ。
エディーさんと、ジョセフさんのお力は凄いと云うこっちゃ。

姫野くん、目立ったし。
松島くん、ハットトリックしたし。
中村くんも、山中くんも、鋭かったし。
田村くんが緊張からか、いつもの出来じゃなかったのに、勝ったのは大したもんや!

さて、今朝のスポーツ紙はどんな感じかなと。
先ずはニッカン!






次はスポニチ!





それからサンスポ!





期待のデイリー!


何と!
一面が阪神やない!!
やるなっ、デイリー!!
(ただ単に阪神のゲームがなかっただけとも言う)





最後は安定の報知!


安定感抜群の原巨人が一面!
流石にブレない報知(笑)
その分は日テレがラグビーに力を入れてるから許す(爆)

因みに裏一面はラグビーワールドカップでした、チャンチャン♪