◎18日
朝起きれず。。。
アジア産業論は大丈夫なのだろうか。
学部のときは、不安になっても大丈夫だったがw
11時くらいに大学に向かって
今日発表する人たちのレジュメを見る。
文章が長い人もいればそうじゃない人もいる。
とりあえず、例と位置づけられそうなところは省略して
斜め読み。
■4限 WS
さっそく始まった。
まずは金曜日に提出しなかった二人。
やっぱり、社会人の人は、やるべき対象がある程度決まっているからいいよな~
テクニカルタームが多かった点が指摘されてた。
参考になりますね。
あとは金曜日に提出した人たちの発表。
読んできたことを前提としているから、発表はほとんど無し。
これってどうなのかな?一応発表しないと、質疑の流れになりづらくないか?
まあ事前に各自コメント用意しとけ的な前提なのかもしれんが。
それってちょっとつらいだろうよ。
先生の称賛に値するレジュメがあったらしいので、
参考にさせてもらおう。事前には、事例という理由で読まなかったところが
褒められていたらしいw
あと、学生と先生の間でコミュニケーションの不全がおきてる気がした。
先生が言ってること、あるいは発表者が言ってることを学生が理解していない気がした。
まあ俺だけっていう可能性もあるがwww
次回からはわからないところはどんどん質問しないとな。
WSはブラッシュアップの場なのだから。
っていうか、本当、この辺とかセミナーの影響を受けているなwww
16時半くらいに終わった。結構早いんだなw
まあもちろん今週も飲み会は無く、マーキュリーへ戻る。
そっからは、飯食ったり、
新聞記事を印刷したり、
明日の予習したり、
理論構築の資料を読んだり、
結構忙しかった気がするな。
やっぱ、毎日書くようにしないと、忘れるw