taskのブログ -52ページ目

taskのブログ

備忘録のひとりごとですので、その点ご容赦ください。

◎22日


起きたら11時半。。。。。

まああたりまえだが頭痛い。

ワインは2日酔いしないから、好きなんですよねー

って言ってたのは嘘ですwww


イブをとりあえず、起きてすぐまず飲む

ちょっと寝なおす

んで起きてすぐまた飲む

んで大学へ


生協でパン買って、マーキュリーで今日のレジュメ印刷して

パン食って、イブ飲んで

ワークショップへ


■4限 ワークショップ


そもそも今日は9人、3人欠席して、

時間通りにいたのはしかも4人


まああんな理由で欠席できて、

まったく悪びれた様子もなく堂々と遅刻してくるんだから

ワークショップなんてこんなもんなのか。


って思ったら負けかなーw

まあ戦略WSっていったってこんなもんか。


とりあえず先生からはテーマについておっけいもらえたからよかった。

また、既存のフレームワークを使いやがってって言われるんじゃないかと思ったがw

まあまだ予断は許さないなw


まあ人数が少なかったってことと、事例探しに時間が使われたってこともあってなのか、

今回は全体的に居酒屋談義だったなwww

まあそんな境界線を引けるもんでもないが。

もちろん、良い指摘もあるが、玉石混交すぎるwww

思いついたら言えばいいってもんじゃねーw


さすがにこの時期になったからなのか、

先生もあんまり否定しなくなったなw

あと具体的な指令が増えたwww

そりゃ楽だもんな。先生という存在は偉大です。


もっと概念についてきっちり定義して、こういう定義で

この言葉を使ってるって説明しないと

あういう居酒屋談義に拍車をかけるんだなwww


あと、実際に話を聞いてみないとレジュメを読んだだけじゃ

真意がわからないってのもどうなんかと思った。

ようは表現力の問題じゃねーか。

「じゃあちゃんとそういう風に最初から書けよ」

っていう指摘があってもいいと思う。


とりあえず、頭が痛すぎたのであんまコメントする気になれんかったwww

やっぱ安いワインはだめだわなwww


17時過ぎくらいに終わって、

マーキュリーでとりあえず穴開けパンチをやる

さすがに溜まりまくってたからな。


んで同期の誘いで夕飯へ

YKK

冷汁ってのをはじめて食ったが、まあもういいかなw


20時くらいに戻ってきて

穴開けパンチの続き。


そして、1週間分のブログを書ききる。

ようやく追いついたー

よく続くな俺w






◎21日


起きたら10時48分。。。。

セミナーに行けず。

今回のセミナーは超楽しみだったのになああああああああ


申し訳なくそっこう電話する

有志でやってくれてるのに、まじ申し訳ない。


いやーまじ残念だわ

久しぶりに落ち込んだな


昼飯を神戸屋で買って、大学院へ


グループワークの続き

とりあえず昨日来てなかったメンバーに

昨日の内容を伝える

んで担当割り振って、pptとワードを作ることに


6時過ぎくらいに終了。


19時半から

たんぽぽのあるビルの1階のフランス料理屋

パンが無駄に小さかったなw

まあおいしかったw


そのまま家帰って、

ワインを飲む。

えらいから、1本全部飲むw

まあそりゃ酔っぱらう。


あっという間だったなwww

◎20日


19時から家庭教師


とりあえず今日は、ブックオフで売ってた

~の国語25年みたいなやつを持って行ってそれについて話した。


あと中間テストの成績が返ってきた

数学が学年で一位だったらしい。

ようやくって感じだなw

あんだけやったら、そりゃできるようになるわな



あと3週間後くらいに大学別模試が始まるのでとりあえず

過去問を1年分くらい、それまでやってもらわないとな。


今日は立体の話。

体積、表面積。

ああ、やっぱり立体は苦手だわ。おれwwww

やばいなー

さすがにこれからは予習してこようかな。

でもそうすると、もう少し計画的に授業を進めることになるな

柔軟性がおれのウリなのにwww


22時に終了。

帰宅して、久しぶりにさえきで弁当かって家で食った


そっからは、明日のセミナーの課題図書である

7つの習慣を進める。

結構いいこと書いてあるな。

こういうの楽しいな。

3時くらいまで読んで、風呂入って

少し寝ようと、布団に入ったのがいけなかったな。。。