まいどです!シンです!

めっきり秋ですねー!!

食欲が半端ないです!!

頑張って食べた分、運動して消費せねば・・・。




さて、タイトルにも書きました!!

ピュアスポーツカーのHONDA S660(JW5)。

ブローオフ(プッシュンRSS)やむき出し型エアクリーナー(スーパー元気くん)を製作したのに、ターボ車チューンの基本の排気系がまだでした!

そして、お待たせしましたー!!

「CROSS STAGE マフラー」の試作が上がってきました!

メインパイプを50.8φで設定し、テールエンドはチタンカラー100φの真円テールを採用!

オールステン触媒後からの2ピース+テールエンド仕様。

LA400K COPENで採用したテールエンドは交換&スライド可能に設計。

「今はノーマルバンパーだけど、将来、リアアンダーエアロ装着やリアバンパーに交換したとき、純正バンパー基準で設計されたマフラーはテールが埋もれてしまう!」

そんな悩みをテールエンド交換&スライド機構で解消しました!

もちろん「JQR加速騒音試験」をクリアし車検対応品としてデビューさせますが、音の質に悩んでおります。

ターボ車なので低音を響かせるサウンドか?

やはりHONDA車でアクセルレスポンスのいい車種なので、高回転時に気持ちいい高めのサウンドに振るのか?

現在は少し高めのサウンドに振ってますが、いかがでしょうか?



価格や発売日はまだ未定ですが、近日中に発表します!

S660オーナーの皆様、ご検討よろしくお願いします!!

関連情報URL : http://k-takeoff.com/wordpress/2015/10/03/s660-cross-stage-%E3%83%9E%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%BC%E8%A9%A6%E4%BD%9C%E5%AE%8C%E6%88%90%EF%BC%81/