まいどです!シンです!
めっきり秋ですねー!!
食欲が半端ないです!!
頑張って食べた分、運動して消費せねば・・・。
◆
さて、タイトルにも書きました!!
ピュアスポーツカーのHONDA S660(JW5)。
ブローオフ(プッシュンRSS)やむき出し型エアクリーナー(スーパー元気くん)を製作したのに、ターボ車チューンの基本の排気系がまだでした!
そして、お待たせしましたー!!
「CROSS STAGE マフラー」の試作が上がってきました!
メインパイプを50.8φで設定し、テールエンドはチタンカラー100φの真円テールを採用!
オールステン触媒後からの2ピース+テールエンド仕様。
LA400K COPENで採用したテールエンドは交換&スライド可能に設計。
「今はノーマルバンパーだけど、将来、リアアンダーエアロ装着やリアバンパーに交換したとき、純正バンパー基準で設計されたマフラーはテールが埋もれてしまう!」
そんな悩みをテールエンド交換&スライド機構で解消しました!
もちろん「JQR加速騒音試験」をクリアし車検対応品としてデビューさせますが、音の質に悩んでおります。
ターボ車なので低音を響かせるサウンドか?
やはりHONDA車でアクセルレスポンスのいい車種なので、高回転時に気持ちいい高めのサウンドに振るのか?
現在は少し高めのサウンドに振ってますが、いかがでしょうか?
価格や発売日はまだ未定ですが、近日中に発表します!
S660オーナーの皆様、ご検討よろしくお願いします!!