あれからもう5年? | 高塚一昌のGrazia Sala

   あれからもう5年?

     3日、GUCCI銀座、オープン5周年記念パーティに行ってきた。


     高塚一昌のGrazia Sala

     あれからもう5年?って思うほど、ついこの間のことのようだ。


     あの当時は、何時間も待たないと入店もできなくて、

     担当のM君に迎えにきてもらうとか、大変な騒ぎだった。


     銀座限定品とか、グッチカフェのチョコレートとか、

     紙袋が違うとか、そんなことでも、

     あんな風に並ぶ価値があると思う人がいるのだと、感心したものだ。


   

     昨日のメインは、京都の工芸品とグッチのコラボ展とハイジュエリー。




     一番面白かったのは、ディアマンテ柄の着物。

     横糸がシルク、縦糸が紙?だったか、逆だったか、

     とにかく、京都の伝統工芸とグッチのデザインのコラボ。


     だけどなんとなく、着物とG柄が不思議な感じ。

     (もしかして、これってジョーク?って思ったけど、それは言わずにおいた。)

      


      高塚一昌のGrazia Sala  ←グッチの衝立(笑)欲しいかも!


     ○○億円というネックレスとリングを目の前で見せてもらったけど、

     僕が最近している、スワロのキラキラとの違いが、僕には全くわからなかった(笑)。


     こういう輩にとっては、ハイジュエリーなんて、猫に小判だね。



     だけどもう、NYのセレブから予約が入っていて、 

     今回の展示会が終わったら、すぐに嫁入りするのだとか・・・



      高塚一昌のGrazia Sala   高塚一昌のGrazia Sala



     そしてイタリアから、ジュエリーのアルチザン(職人)がきて、

     注文を受けると、その場でストーンセッティングするのを見せてくれる、

     っていう、百貨店の名産展的イベントがあった。


     細かい作業で気が遠くなる・・・



     だけど、せっかく招いていただいたのだけど、

     行く前にジムでガーッとトレーニングして行った僕は、

     ただでさえ汗っかきなのに、暑くて暑くて、会場で一人汗だく。

   

     お腹もすいたので、申し訳ないけど、早々に引き揚げた。


     で、食事はいつものルシャス。

     メニューもいつものだったけど、夕べは初めて、デザートを食べた。


     普通に「クレーム・ブリュレ」。高塚一昌のGrazia Sala

     これがメチャクチャうまかった!


     上の焦げ目といい、なんといい、絶妙なバランス。


     高塚一昌のGrazia Sala

     だけど、こんなに何度もルシャスリオンを紹介すると、

     なんだか回し者?みたいだけど(笑)、本当に気に入っていて、

     10日もすると、また食いたくなるんだょなぁ。



     昨日も、コンビーフとか肉とか、ガッツリ食った。

     そうしたら、暑くて暑くて1時間ごとに目が覚めた。


     たまに肉系をガッツリ食うと、燃えて燃えて、暑いんだろうな。



     今日もまた、ジムで絞ってこよーっと。