入門1、2→基礎M1、2とちゃんと流れがあったのに、突然やってきた転校生『トクショー』。
今までの流れを完全に止めた、異端児。
パズル的だから嫌いじゃないけど、間違えた時のイライラ度数がハンパない!
複合して出されると、いかに自分の理解が甘いか痛感する。
勘定連絡図・仕入勘定分析を、もう少し整理する必要あり。
結局は仕分け。メンドクセ。
先生曰くトクショーって、昔は流行ってたらしいね。
では、
トクショーとかけまして、昔流行ってたとときます。
その心は、
超KY。
なんだこれ。
最近、
ルーキーズが面白い。
3回しか見てないけど、毎回熱い。
(漫画は全部読んだ)
森田先生の漫画は、「ろくでなしブルース」しかり、熱くてやさしい。
小中学校時代、前田タイソンみたいな番長がいる高校に入学して、
あんな不良になりたいと思い筋トレしまくってた。
映画「マジックアワー」を観た。
これまた熱かった。
ただでさえ暑苦しい佐藤コウイチが、最高に熱い。
しっかり感情移入させつつ、笑いを涙に変換させるストーリー展開は見事。
笑いを求めるだけでも充分の映画だけど、僕は泣きそうになった。
そういえば去年の甲子園も熱かった。
決勝戦、佐賀北のソエジマ君がはなったホームラン。
いまだにあのフルスイングを覚えている。
その前のきわどいフォアボールの判定も覚えている。
テレビを見て鳥肌がたつことは中々無い。
暑いのは嫌い。
熱いのは大好き。
はいさいっ!!
先日、現役公認会計士の友人と飲んだ。@新宿。
友人はとっくに(5年くらい前)試験に受かって某大手監査法人に勤めている。
奴とは小学校(関西)が一緒で、お互い引越した後、高校(関東)で再会し、大学も一緒。
先日も終始、お互い関西弁。
高校・大学時代は標準語だったはずの二人が、卒業したら関西弁。
不思議と、心地よい。
僕が今から受験する事に対して目を丸くしていたが、応援してくれた。多分。
受験、そして仕事の上で、厳しい事も話してくれた。
「最後の論文試験では予備校で習った事はすべて吐き出したつもり。
これで落ちたら、もう受験をやめようと思った。」
印象的な言葉だった。
2回目にして、そこまで仕上げたのはさすが。
良い刺激をありがとう!
ちなみに、試験合格への裏ワザについて質問したところ
「無いわ!しねっ!!」
と一蹴された。
お会計の時、全額出そうとする彼に対して
「割り勘にしてや。今度また誘いづらいやん。」と言ったところ
「二度と誘ってくんなっ!!」
また一蹴された。
絶対、年内にまた誘ったろ!!
やさしい友達をもった僕は幸せ者だ。
いやしかし、あそこの沖縄料理ビミョーやったなぁ。