いつも、ご愛読ありがとうございます。
MUQLO(ムクロ)です。
人気ブログランキングへ
先程のブログの続きになります。
世に出回っている楽曲は、殆どと言っていいほど聞いていて分かりません。
それは歌手(プロ)だからですね。
テレビにも出ますので、事務所はさぞ練習に力を入れていることでしょう。
そんな中で、分かりやすい曲を見つけました(声の出し方の違いが分かる意味で)。
【Alexandros】の「ワタリドリ」です。
謂わずと知れた名曲なので、説明は不要だと思うので割愛します。
この曲を聞いてみると、サビから声の感じが変わっていることが分かると思います。
喚声点が胸声とファルセットの境であり、そこから歌声の質が変わるのです。
サビの頭の時点で喚声点を越えていることが分かり、その後はずっとファルセットになります。
何となく、分かりましたでしょうか。
ではでは、今日のところは失礼致します。
さて、これから本格的に仕事だ...(朝の10時まで)
高音の出し方のコツ、
歌うことが楽しくなるコツを知りたい方は気楽に登録していただきたく存じます。
@dtv7194c
MUQLO(ムクロ)です。
人気ブログランキングへ
先程のブログの続きになります。
世に出回っている楽曲は、殆どと言っていいほど聞いていて分かりません。
それは歌手(プロ)だからですね。
テレビにも出ますので、事務所はさぞ練習に力を入れていることでしょう。
そんな中で、分かりやすい曲を見つけました(声の出し方の違いが分かる意味で)。
【Alexandros】の「ワタリドリ」です。
謂わずと知れた名曲なので、説明は不要だと思うので割愛します。
この曲を聞いてみると、サビから声の感じが変わっていることが分かると思います。
喚声点が胸声とファルセットの境であり、そこから歌声の質が変わるのです。
サビの頭の時点で喚声点を越えていることが分かり、その後はずっとファルセットになります。
何となく、分かりましたでしょうか。
ではでは、今日のところは失礼致します。
さて、これから本格的に仕事だ...(朝の10時まで)
高音の出し方のコツ、
歌うことが楽しくなるコツを知りたい方は気楽に登録していただきたく存じます。
@dtv7194c