K-Rマスターのブログ

フィールド情報を中心に様々な情報を掲載していきます


テーマ:

皆さんこんにちは、昨日は定休日を利用し、午後からホームリバーの会津若松大川C&Rへ、行ってきました。

ご一緒したのは、ロッジアルピナのオーナー兼磐梯釣り公園のエリアマネージャーのスーさんです。

スーさんは根っからのウェットフライマン、本当に基本的なウェットフライフィッシングを常に心がけ、実践しているアングラー。

腕前はもちろん、実績もなかなかのエリートアングラーです。

2時過ぎごろから入渓しました。

状況は冷たい冷たい雨の降る中、やや増水気味で、活性は良かったです。

結果から言うと、私、十数匹バイトありで、ファイトしたのが9匹、ランディングできたのが6匹、やはりバーブがないと、バラシますね~!

んで、スーさんも、内容的には、ほぼ同じかな?っと言うこと。

気になったのが、食い気の無いバイト、「グズグズ」あるいは「ツンツン」と言ったバイトが、かなりありました。

 

何と言ってもこの魚たち、ひれがすごい!良いひれを2匹分ほど撮影しました。

それがこちら

いかにも引きそうですよね。

そしてそいつらの面構えが、こちら

雄は、いっちょ前にカッコイイ面構えでした。

最後にメッチャ良い引きを楽しんだのですが、岸に寄せたところで、ベットンベットンと跳ね、あえなくフックアウト。

推定60くらいかと思いました。・・・・・でっけがったよ~!

今が一番いい時だと思います。

さっ、思い越しをどっこいしょ~と上げて、出かけてみませんか?

 

 

K-RIVER‘SはKⅡカスタムロッドさんの、正規ディーラーです。

KⅡカスタムロッドシリーズは、常に在庫を持つように、努力しております。

とても人気のあるロッドですので、メーカー在庫が無い場合もございます。

予め、ご了承ください。

 

詳しくは、こちらから

http://www.k-rivers.jp/recommend/

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、磐梯釣り公園に行って、途中経過を確認してきました。

ズバリ!

です。

何と、昨日15日は記録の更新しまくり状態でした。

すごいデットヒートですね。

こんなもんで、あとは更新しないかな?なんて思っているあなた!それは全然違います。

聞くところによると、何と何と80cmオーバーまで、放流しているそうです。

まだまだ更新のチャンスありですね。

腕自慢あつまれ~~~!

皆さん頑張りましょうね~~~~!!!

 

昨日は曇り模様でしたが、穏やかで、私が行った時には、すでに10名ほど楽しんでいらっしゃいました。

やはりルアーの方が、多いようですね。

オーナー自ら放流しておられました。

金魚すくい???へー楽しそうなこともやってます。

何と言っても、ファミリーで遊びに来るところですからね。

 

私もすでにエントリーしておりますが、その80cmオーバーっての、釣ってみたいですね。

なんせ、今までの最高が70cm弱なもんで、ん~~~楽しみですね。。

 

それでは皆様、記録更新目指して頑張りましょう!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちは。

昨日は、毎年恒例のKⅡ川上さん、キャスティングスクールを開催いたしました。

今回のスクールは、参加人数を制限させていただきましたので、誠に一人ひとり充実したレッスン内容となりました。

ご参加いただいた皆様からも、とても良い内容でした、とお声をいただきました。

参加人数は、8名。

いつものように、川上さんの講義から始まりましたが、今回は、個人個人のレッスン及びクリニックに重点を置いて、スクールしていただきました。

大木先生にも遠くからお越しいただいて、誠に感謝しております。

本当にありがとうございました。

本日の裏方さんは、友人のユウさんです。

ルアーをやる方なのですが、「フライに引っ張り込んでしまいましょう」と川上さんとお話してました。

本日の差し入れ!

鯉の本場郡山で、養殖加工した、鯉のうま煮!

久々に食いました感想は、「あれ、鯉のうま煮って、こんなにくどくなくて、おいしかったっけ?」

いいえ、そうじゃなくて、会津で食べられていた鯉のうま煮が、くどかったんですね。

郡山からお越しの、Itaru君からの差し入れ、昨年は、鯉のあらいをいただきました。

これまた絶品だったのを、思い出しました。

Itaru君、毎年ありがとうね~。

ごっつぉ様でした。

 

午後もレッスン及びクリニックを、3時まで行いました。

川上先生、大木先生、感謝感謝です。本当にありがとうございました。

 

K-rマスターの感想

昨日ご参加いただきました、皆々様からは、とても勉強になりました。とてもためになりました。とお声をいただいた通りで、個人レッスン、クリニックされた方は、10分後には、ほとんどの疑問点が解消され、すがすがしい顔で、練習されていたのが、とても印象に残っています。

指導する技術もしかり、受ける側の技術もレベルアップしてきたと、実感しております。

私を含め、日ごろの練習をサボっている方も、中にはいらっしゃいました。

まとめて練習するのではなく、短い時間でもいいので、数多く練習することが、大切ですね。

そしてそして、最も感激したのが、今回デモロッドとしてお持ちいただいた、「KⅡ-BonnyLynx The tamer single hand」おそらく10ft前後のロッドなのですが、手に持った瞬間は、柔らかくて振りずらそう、っという感想でしたが、ラインを通していざ振ってみると、楽~なキャスティングでも、これがかっ飛んでしまう、何とも狐につままれたような思いでした。

手首への負担が少なく、一日振っても疲れそーにありませんでした。

湖フィッシングや、本流でも使えちゃいますね。

番手で言うと♯6/7くらいなのですが、細いティペットが使えそうですね。

こりゃ、来年のフライフィッシングに、革命が起きてしまいそうです。

3本注文いたしましたが、すでに残りあと1本のみです。

めっちゃくっちゃ良い~ロッドですよ。

あっ!そうそう、オーソドックスなウェットフライフィッシングも、メッチャ楽しそーです!

 

K-RIVER’SはのKⅡロッドの在庫は、現在

KⅡ-BonnyLynx 14ft♯7/8 ネコ  

KⅡ-BonnyLynx 13ft♯6/7 ネコネエ

KⅡ-BonnyLynx 10ft♯5/6 ネコヒゲ

KⅡ-BonnyLynx The tamer 13ft7in♯7/8 ネコ使い

がありますので、お気軽にお問い合わせください。

KⅡ-BonnyLynx The tamer single handの入荷が、とても待ち遠しい限りです。

 

それでは皆様、楽しいフィッシングをエンジョイしてくださいね。

本年度のオフシーズンは、キャスティング練習会もちょくちょくやるので、お気軽にお問合せくださいね~!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。