ひろめ市場を出て高速高知道に乗り井川池田インターチェンジにて降りる。
遅めランチを阿波池田の「さぬきや」にて
うん、やはりこのバイクは楽チン。
ポジションやバイク自体の扱い易さ、なにより650ccと大きすぎず小さくもない排気量。
リッターバイクに疲れてきたおっさんにはピッタリなバイクでまさに狙い通りである。
信号のない郊外の下道やバイパスは最もお得意、意外とよく曲がる足回りに適度に扱える車重とトルクモリモリエンジン。
でも回せるエンジンではないので高速道路で快適なのは100キロまでよ🤔
ここでチョット脇道反れる
隼は今でも所有はしているけどとても良いバイクだった。
前傾が過ぎるのと速度が速すぎるのと重すぎるのがネック。
ワシはもうすぐ齢50歳になる‥目も体力も日がな感じる程衰えてきてる。きっと隼を倒しても自力では起こせない。
「100%の性能を体力的に扱えないバイクに背伸びして乗っても楽しくない」事が理由で隼とは一区切りを着けた。
きっともう乗ることはないと思うけど思い出のバイクなのでガレージに永久保管している。
でもありがたい事に隼に乗る過程で出来た友達は今でも多数おられる。。
中には「隼はのらないの?」「集会こない?」「ツーリングあるけどどう?」と今でも優しくお声を掛けてくださる方も結構居られる。
みんなありがとう
m(_ _)m
ホンマにありがとうm(_ _)m
隼のこぉでなくても良いのでしょうか?
隼に乗るためにレースするために週に40キロ走ったりあれだけ鍛えていた身体は既に過去の栄光。今、鏡に映るのはタダの中年太りなオッサン。
声を掛けてくれるお友達の皆さん!Vストローム650でもエエんでしょうか?皆さんの半分ですがエエんでしょうか?ツーリング行ってもぶっちぎりで置いてかれますけどエエんでしょうか(笑)
それでもよかったら参加させていただきます!
閑話休題
ツーリングはめちゃ楽しかった!高知県、徳島、四国、南海フェリー最高!!
次は四国の西側、足摺岬とか宇和島とか八幡浜とかいってみようかな!!
楽しみは増えるばかりデス
それでは