Vストローム650で四国ツーリング | ほぼ釣り人たまにバイクやキャンプ

ほぼ釣り人たまにバイクやキャンプ

釣りバイクキャンプ⛺チャリ旅行などなど

個人的な日記です。

さて今回は珍しく仕事を休んでまでツーリングへ行ってきました。。

目的地は四国、お呼ばれのツーリングなので詳しいスケジュールを聞いてなくてミステリーツアーなツーリングでした(^o^)

集合の淡路SAへ7時40分到着(早すぎ)、ホンマはも少し早い到着の予定でしたが毎日の様に通ってる阪神高速神戸線が通行止めなのをすっかり忘れて渋滞にハマった💦

まずは早速、、走行距離エグい予定みたいなのでノー休憩で徳島は脇町インター近くの「阿波の土柱」へ

ちな徳島道は週3ペースで通ってる

ここは展望台

HOC(隼オーナーズクラブ)関西のお仲間

昨日までの台風🌀雨とは打って変わって快晴

土柱の上に登り上から展望台を望むハァハァハァハァ疲れた

そこから更に一時間ほど下道を走り高松空港サイドを抜けて‥琴平辺りかな?🤔

「山越うどん」さんへ

こんな中庭パティオな場所で食べる、斬新でした。

讃岐うどんらしくゴリゴリにコシありまくり〜

(゚д゚)ウマー

食後はこれも初めて聞いた場所へ向かう

「父母が浜」って瀬戸内海のビーチ、、インスタ映えを目指しガキや女どもがワラワラとやってきている。

ほならワシも!と言わんばかりにマンゴーなソフトクリーム🍦を手に持ち浜をバックに映え映え‥

‥のつもりが慣れん事をやるとやはり事件は起こります‥

丼米!

浜ビーチを堪能したあとは瀬戸内海がよく見える「五色台展望台」へ

めちゃキレイ!
瀬戸内海ビュー!
途中のワインディングでは先頭に立ったので慣らし中のvストローム650をぶん回す!

気持ちええ

メンバーが神姫地区から来られてる方多めだったので瀬戸大橋周りで帰ります。。日が長いので余裕、
三連休初日なので余裕、旅バイクなので余裕!!!(^o^)

お土産買った与島のパーキングエリア

このあとは山陽道→三木JCT→布施畑→新神戸トンネル→湾岸線にて帰宅

旅バイクはめちゃツーリング楽チン!!お土産もメチャ買って帰る事が出来る。さすが鈴菌!

但し高速道路に限り隼には絶対に快適性が劣ります(笑)

130キロ辺りが限界どす(笑)

快適なのは100キロ巡航まで。まぁ運転する方も適度に老化しとるのでそれもよし!

あまりに久しぶり過ぎてメーター撮影を忘れていたけどおよそ600キロ超えのロング日帰りツーでした(笑)

このvストローム650 って鈴菌なヤツは現在販売されておる国産大型バイクの中でも一番の巡航距離を誇っており‥燃費はリッター約23キロ、タンク容量もバカでっかい‥