先日、出勤しようと愛車「2代目サンバルギーニ」のキーをおもむろに捻った所、、、なんかいつもと違うセル音···
いつもなら「キャキャキャブォーン」とリヤからスバルclover4エンジンの4気筒の咆哮が聞こえて来るんですが···
そのときは「キュル、、キュル、、キュ···」な感じで···なんか死にかけのおじいちゃんみたい。
弱々しくて全く火が入らない。
ひとまず遅刻しそうなんで放置してそのあとの休みの日にJAF呼んでみる。
なんとなくバッテリーではないやろなぁ?って思ってたらやはりその通り。
まぁとにかく去年サンバルギーニを購入したお店までレッカーしてもらう
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20190214/23/k-o-o-77/cc/8e/j/o1080081014356284277.jpg?caw=800)
とりあえず時間が掛かりそうなので自宅に帰って連絡待ちしてるとお知らせが来ました。
整備担当の方の説明によると故障箇所は、、
サンバーではド定番の故障ポイントでもあるエアコンのコンプレッサー焼き付き。
幸いにもエンジン本体はノーダメージでした(笑)
最悪買い換え(´;ω;`)
ってのも頭によぎったので考えうる中で最小の修理で行けそうです。。
コンプレッサーの交換で済みそうです、、もちろんメーカー新品とかは高過ぎて買えないので「リビルド再生品」を注文してもらいました~
まぁ何かとトラブルが多い車種ですがそれ以上に便利で魅力あるクルマで有ることも間違いない。
隼が何も部品外さずにそのまんま積載出来るのはサンバーだけ!
鈴鹿サーキットのパドック裏へいくと軽自動車は軽トラorサンバーのみ!知ってる人はサンバーを選びます。
もちろん運転席後ろの荷室は完全フルフラットなのでソッコー車中泊出来ます。
こんなクルマは二度とない傑作なので···もっぺんスバルが作ってくれんかのう??
軽自動車の規格をあと20センチ位長くして排気量も1000cc辺りまで大きくすれば売れまくるやろうなぁ、、とか妄想しながらの修理完了待ちな今日この頃どす
これで45万円ほどプラスなら自分で作ってまうわ!あほ!ぼけ!カス!
心の声は叫んどるが···
でも、キャンパー欲しいな(笑)
ではおやすみ