お盆休みの最後の日、16日の話。
久し振りな鈴鹿走行日。。
天気良い!!
気温も31度と少し涼しげな気温。
ピットへ。
今回はあくまでリハビリなのでタイムも計らなければ動画も撮影しません!
気楽に鈴鹿を走ります。
さて。
今回は2本の走行枠のうちの1本のみ予約済み。
だけど念のためコントロールセンターにて枠が空いてるか聞いてみる!
どうせ来たならいっぱい走りたいしね。
……で!
空いてたので併せて予約!!
やったぜぃ(゚∀゚)キタコレ
で、1本目。
新しいタイヤのグリップ感を確かめながら……
そして実質1年ぶりの走行なので身体の慣らしを。。
実は久し振り過ぎて少しドキドキしとった(笑)
で、走行!
けっこー乗れてるよ~っ!うん!!
でも何かエンジンからの異音(;´д`)
燃料を補給して2本目。
うん、何の違和感もない。。
ストレートエンドである1コーナーや130Rの進入はさすがに緩やかに入ったけどその他のS字や逆バンクダンロップデグナー1、2なんかは全く変わらなく走れてます。。
走行時間も残り5分を切った頃……
エンジンからの異音はマックス!!
別の表現すると……小雨ポツポツ→雷様に変わった頃……
バックストレッチにて……
バスっ!!!!
吹けない!!!!
エンジン死んだ……???
ってなったので慌ててそのままピットイン!!
隼を調べてみると……
なんと!
フランジ外れとるがな……(;´д`)
そら雷様やわ。。(笑)
バックストレッチのバスっ!!
はただのガス欠でした~(笑)
燃料の計算を一リットル間違えてますた(笑)
よかったよかった……
で、一番の不安材料だったタイヤ……
右側
左側
ピレリ「ロッソコルサ」
予想してたよりも良かったけどやはり心理的には立ち上がりでアクセルを開けられない……
前回はいていた
BSの「RS10タイプR」と比較してはかわいそうだけどね。
位置付けとしては「街のりハイグリップ」だから~
その分公道ワインディングなんかは扱いやすいけどな。。
遅れましてだけど。。
今回のメンバー
師匠H氏
先輩S氏
と、一緒に走りました。
今回は師匠H氏の転勤絡みで最後の走行、お見送りでした。。
今までありがとうございました_(._.)_
フロントタイヤもついでに。
やっぱり鈴鹿は格別です。
我らオッサンには特別な感情が有ります。
いつまでもここを走ることが出来るように身体と心のセッティングを煮詰めていきます。。
では。