今日は、7時間半勤務+50分くらい残業
1/29
自販機 80円
飴 318円
-------------------
計 398円
自販機 80円
飴 318円
-------------------
計 398円
件数は前の部署にいた時よりも多いけど、
人数も増えて、だいぶ慣れてきてくれたのと
比較的簡単な案件が多いので、
なんとかかんとかやっている。
今日は、データ取りも割とうまくいったけど
やっぱり終業間際の駆け込みが多くて残業に。
やっぱり終業間際の駆け込みが多くて残業に。
しかし、文章書けない、
組み立てられない人というのに
ちょっと驚かされる毎日で。
組み立てられない人というのに
ちょっと驚かされる毎日で。
今日は、
他部署で対応しているお客様が、
担当からの折り返しの連絡がないってことで
うちの部署に電話をかけてきたわけだけど、
他部署で対応しているお客様が、
担当からの折り返しの連絡がないってことで
うちの部署に電話をかけてきたわけだけど、
なので、その担当者に催促をするため、
連絡手段がメールなので、
「至急お客様へ連絡してください」という催促の内容の
メールを書くだけなので、
連絡手段がメールなので、
「至急お客様へ連絡してください」という催促の内容の
メールを書くだけなので、
電話切った後、
「これこれこう書けばいいからね」
という感じで言い置いて、昼休憩に入ったんだけど、
(ちなみに、放置したわけではなく、他に指導できる上役はいた)
「これこれこう書けばいいからね」
という感じで言い置いて、昼休憩に入ったんだけど、
(ちなみに、放置したわけではなく、他に指導できる上役はいた)
昼休憩戻ってみたら、
「これでいいですか?」
と、3行ほどの文章を見せられ愕然とした@@
「これでいいですか?」
と、3行ほどの文章を見せられ愕然とした@@
いや、至急つったじゃん。
お客様激怒してたじゃん。
1時間何やってたの(汗)
お客様激怒してたじゃん。
1時間何やってたの(汗)
と言いたくなったけど
なんとかこらえた。
なんとかこらえた。
ちなみに、お客様の情報としてはテンプレートがあるので、
そこを埋めたら、
あとはそれに補足する文章、というか文言を書けばいいだけなのだが、
そこを埋めたら、
あとはそれに補足する文章、というか文言を書けばいいだけなのだが、
「以前そちらで対応されたお客様が
そちらから連絡すると言っていたのに
連絡がないということでご立腹なので、
至急ご連絡願います」
そちらから連絡すると言っていたのに
連絡がないということでご立腹なので、
至急ご連絡願います」
くらいな文でいいんだけど
書けないもんなんだねえ・・・。
いえ、私はむしろ文章が長くなってしまうタイプの人間なので、
短く書く人は、この場合、
「至急連絡願う」
だけかもしれなくて。
指導していた彼の書いた3行というのも、
上記の私の例文と似たり寄ったりなんだけど、
上記の私の例文と似たり寄ったりなんだけど、
だったらなぜそれを至急送付せんのじゃ(汗)
残ってた指導者もなにやってるんだ(汗)
・・・なんてことは、
口が裂けても言えませんけどね・・・。
口が裂けても言えませんけどね・・・。
いやちょっと
びっくりしたのでした・・・。
思うことを文章、というか、言葉にできないって
しんどくないのかなあ?
しんどくないのかなあ?