[k]隊長的音生活 -199ページ目

アマゾンの梱包

昨日話が『何をポチったか?』に終結してしまいましたが

ホントは無駄にデカイ梱包について

クレーム…てゆか、ひとこと言っときたかった。






商品に比べて梱包って

でかくね?





ま、アマゾナった経験のある方は同じよな感想を持たれてると思いまそ。

で、ググってみますた。

$[k]Master的音生活-検索_Amazon梱包



やはり。。。

で、サードワードに『大きい』を加えてみたら

『天上院子 シドラセ : Amazonの梱包って?』とゆページがトップでした。

インク1パックで2番目の大きさの箱て?( ̄□ ̄|||)

つか、そすると隊長さんの箱は、どうやら最小サイズらしいっすね。




確かにきめ細かなサイズを用意するちうと、それなりにコストが嵩む。

…てゆ理屈も分からんではないけど、それってどほなんでしょほ?





更に検索結果を下の方へ見てくと、こんな方がいらっしゃいましたっ!

『[NS] amazonから嫌がらせを受けた』


ぐはっ!

コレひどくないですかっ!?

一箱に8本でも「若干過剰包装じゃね?」的なサイズに

一箱一本で8箱て!?ヽ((◎д◎ ))ゝ





品揃えの多さや対応の早さ機敏さ、送料や各種サービスの充実ぶり…

基本的にはAmazon大好きです。

我々Y2G RECORDSのCDも取り扱ってくれてますしね。あせる



ま、仮に↑のリンクから、CDや書籍をご購入頂いたとしても

CDにしては大きいんじゃない?程度だと思いますので

その辺のトコは、ご了承下さいますよう

ィヨロシクお願い申し上げるであります。(ロ_ロ)ゞ

あーまーぞーんー!

今日ツイッターでも呟きましたが

昨日ぽちっとしたモノが

本日届きました。




Amazonプライムのプロモーション会員なので

「お急ぎ便」サービスで送られたからであります。



コミック1冊のみなのに

送料無料で翌日に届くとは

便利な世の中になったもんですなぁ。




もっとも、プロモーション会員の

期間終了 までに

更新しない

選択しないと、自動的に正会員になてまうので

注意が必要であります。キスマーク






で、何をポチッとしたか?

チウと・・・コレであります。

photo:01


最新巻が出てたとは気付きませんでした。





しかし残念ながらまだ読めてません。

何故なら、こっちのシリーズを

読んでますから。

photo:02


まだ後2冊あるので

もぅ少々 お待ちを~♪


クラウザー様あああ。ヽ(´ω`;)ノ

photo:03

iPhoneからの投稿

サン・ジョルディの日

本日4/23はサン・ジョルディの日であります。

日本では子ども読書の日でもあるそうです。
つかタダの『読書本の日』と思ってましたが…。
(※詳しくはそれぞれwikiペディアにリンク貼ってるのでそちらでご確認下さい)



元々は聖人ゲオルギウスの命日に因んだ聖人祝日だそうで

スペインと日本では本を送る記念日とされるらしい。

国際的には国際連合教育科学文化機関 (UNESCO) により

世界図書・著作権デーに認定されてるんですと。




最近ナニカと話題に上るコトの多い著作権ですが

後々振り返ると電子書籍元年

言われるかもしれない2010年でありまして

ここらでちゃんと考えてみんといかん…。

同じく著作権と深く関わる者としては

データの電子化とインターネットについて

思うトコも色々アル訳でありまそ。




勿論確かに、魂を削って世に産み落とした自分の作品が

安易に無料でDLされて行く…とゆのは憤懣やるかたない。

しかし、例えば明らかに営利目的でない演奏や、個人的なDJプレイの動画にまで

…仮に不特定多数に公開されてるとしても…一様に許諾を取れ!とゆのは

如何なものか?とゆ気もするのであります。



『個人で楽しむ為のコピー』は認められてますが

『個人』が気軽に発信…最近は配信でさえ!…可能な時代、

技術や手段の進歩に、法律が全くついて行けてない。

もっとも法制化しようとすれば、それなりに審議が必要なワケで

なんだカンダすったモンダした挙げ句やっと形になった頃には

既に新たな技術が生まれてたりして、やぱ現実にそぐわないちう

ディレンマからは逃れられない。




確かに違法にコピーしたりするは居なくならないだろうけど

誰でも簡単に、安く(とゆより適正価格で!)、DLで購入できれば

機材と時間を使い、ワザワザややこしい(怪しげな)ノウハウを駆使し

更に損害賠償のリスクを背負ってまで、んな阿呆なコトする人は

激減すると思いませんか。



実体が無いとゆのは、紙やプラスチックも消費しなくて済むワケで

エコだし、、、ちうより、部屋が片付く!!!

まぁコレだけでも充分データの電子化て素敵と思えます。




で、今後どほなってくか?チウ話ですが

メディアやコンテンツ系も含めてクラウドが主流でしょね。

書籍(雑誌やコミックも含む)も映像(ドラマ、お笑い、アニメ、映画etc...)も音楽も

データに置き換わったモノは全てサーバに保管されてる。

個人はソレにアクセスする『権利』を購入し、ストリーミングで楽しむ。

書籍ならスクラップしたりドッグイヤーやマーカーを引いたりしても

それは関連ファイルとして保存され、後でどのようにも利用可能だ。




ライブも会場に駆けつけられなくても、同時に有料配信されれば好きな場所で観れる。

アーティスト側も収容人数以上の動員が見込めるし言うコトない。



ま『リアルタイム』に耐え得るアーティストしか

ストリーミングライブなんて到底出来ないだろうけど

或る意味、淘汰されて本物だけが残るっちう『健全』な状態に戻るだけの話。




ウサギも角おうし座いずれにしても

古い既得権益にしがみつき、『なう』を見ないで

ガラパゴスな感性のまま、安穏としてると

例えメジャーなレーベルだろが事務所だろが

間違いなく取り残されてくでしょほ。



    バブリーに宣伝に金をつぎ込み、タイアップ取り耳タコ状態で発売。

    しかも初回特典やバージョン違いジャケットでファン心理を煽る。。。


もうこんな手法でCDが売れると思いますか?←今更…



これからは、モノホンの時代でそ。

今の世の中、楽しいコトはイパイある。。。

我々が競合するのは、他のレーベルでなく、他のコンテンツなのです。

不景気だし、遊興費に回す予算には限りがある。

それを『音楽』(音源だけでなく動画やライブも含めて)に使って貰うには

バブルな時代の『大量消費』音楽ではいかんのです。

「2~3回聞いて終わり」とゆ安い楽曲では、他の楽しいコンテンツ

…動画、ゲーム等だけでなく、アミューズメントパーク、スキー、海外旅行etc...

これらには太刀打ちできませんから。




そゆ意味に於いては、我々のよな新しいレーベルにとって

むしろチャンスなのでは?と思うのであります。

小規模な分フットワークも軽いですし、何より我々は紛れもなく

モノホン

でありますからして!!←コレには激しく自信ありまっす。




とゆワケで、更なる飛躍に向けて頑張ります故

今後とも我々Y2G RECORDS

ィヨロシクッ

お願い致しまっす。みるふぃー 大古 ぺんぐー バナ夫さん solaneko2 隊長さん