[k]隊長的音生活 -195ページ目

ついに

iPad の価格が出ました。


iPad 販売価格一覧表




ううう。


相変わらず、この手の料金体系て

フクザツでありますなぁ。( ̄ー ̄;




実はWIFIで良いかな~と思ってたんですよ。

一ヶ月ほど前、vivid-redさんの記事でオススメされた

Pocket Wi-Fi




これならiPad以外に、iPhoneやMacBookProでも使える。

iPhoneも基本WIFIで繋げば、ネット通信料も安く出来るしね。

ま、eモバでもSBでも取り扱ってて

料金体系も、クロマったフクザツなので、やぱ悩むんだけど。。。ヽ(;´ω`)ノ






でもSBの『月割りサービス』だと、3Gの通信料定月¥2,910(税込)/月ですと!!( ̄□ ̄|||)



【SBのiPad専用データ定額】
・通信料がPocket Wi-Fiより¥2,000安い
・他にルーターを買わなくていい(その分初期費用も安い)
 ※持ち運ばなくて良い
・2年縛りのみ
 ※一括払いでも分割と同額なので基本分割契約になる
・SBショップでしか申込み出来ない。
 ※予約と受取に出掛ける手間が掛かる。

【Pocket Wi-Fi】
・eモバとSBの選択肢がある。
 ※但しどちらも¥4,980/月
・ルーターなので他のWIFI機器で使える。
・iPhoneの通信料が安く押さえられる。
 ※iPad3Gとの差額¥2,000より安くなる可能性もある?
・本体費用がかかる。
 ※各種年割サービスで¥5~6,000程度になる(?)


iPadを現金で買えば、64Gの場合で¥77,280-¥68,880=¥8,400なので

Pocket Wi-Fiの本体費用については考えなくてもいいか。





いずれにしても、今日明日中に、自分なりの

答え を見付けないとおおおお。





って、ほとんど買うちう方向の話ですが( ̄∀ ̄;

予約取れるかどうか、それが問題ですよ。



初期出荷台数て、どんくらいですか?→APPLEの中のシトー!

あいぱど













10











アップル




















!?
















RECORDING

本日クロマな妹小山あかりのコーラス録りでした


・・・如何せん機材の調子が悪く

録音出来る状態ではなかったちう。。。




$[k]Master的音生活-TUBE-TECH MEC 1A

→このコ『TUBE-TECH MEC 1A』言います。

めっさ音の良いHA(ヘッドアンプ)ですが…

確かに以前から少しノイズが乗るコトは有りました。

っつっても、録音ラインではなく、モニター上だけなので

まぁそんなに問題では無かった。←今まではね。





ところが、今日に限って、レベルが低いのに

残留ノイズ…つかハムノイズも結構な音量で

SN比悪過ぎだろっ!状態。。。(ー"ー;;





レベルが極端に低いので、ゲインの類を上げると

残留Noizが、ジージー、じぃじぃ、爺爺、ぢぢい、じじぃ・・・

やかましっ!

のでありました。( ̄Д ̄;;

つかジジィってゆうなああああヽ(#`ε´# )ノ←







不思議なのが、マイクケーブルを

絶妙な位置で浮かすと一瞬静まるんですよ。

勿論、そんな格好でフリーズ出来ひんので

ケッキョク再びノイズまみれになてまうじゃまいかっ!





しかし以前も修理依頼したら症状再現出来ずとゆ実績(?)がある故

具合が悪いのはこのコでなくマイクとゆ可能性もある。

で、近場に有ったダイナミックマイクに替えてみたトコロ・・・




ノイズ無いやないかあああ!!!o(T▽T;)



そか。

原因はコンデンサマイクの方だたのかっ!
    え?普通もっと早く気付くだろって?
    しかし仮唄を録る時とかで、HA使わずミキサー直挿し時だと
    無問題なので、当然ノイズはMEC 1Aが出してると考えますでしょほ?





ううん。しかしやぱ、ちょっち釈然としないっす。

何より『微妙にケーブル浮かす』と改善されるてでそ。

…ちゅワケで代わりのコンデンサマイクを探してる間

試しにブースから取り出したNG(と思われる)コンデンサマイクを

もっかいHAに繋いでミタ所・・・



コッチもノイズ無いやないかあああ!?









 って、、、 ( ̄ー ̄;



どゆこと?…イッタイ

ノイズったら真っ先に接触不良やケーブル自体を疑うワケで

勿論ケーブル周りは当然最初に、しっかりガッツリたっぷり検証済み!!



HAからマイクへのケーブルの取り回し方が×だたのか???

でもシールドっつくらいだから、そんくらいであんなにノイズるとは考えられん。

ま、いちお丁寧に絡まないよに、再度ブースのマイクスタンドにセットし直したら





さっきまでのノイズ嵐が嘘のよに、静寂が訪れたのでありました。。。( ̄ー ̄;





( ゚Д゚)ハァ?

なろーざけんなよっ!ヽ(`▼Д▼´)ノ







なんか最近あちこちで、機材トラブルが多発ナブルな気がしナブル。

って、非科学的な(オカルティックな)現象は全く信じてないので

オバケのせいとは思ってまてんが・・・

ちょっちになりまうす。




なんかY2G RECORDSのVox.ブースは「奇跡的に」且つ「たまたま」

色んな電波が集まってるっぽい。→うん。ぽいよ。ぽいっ!





テレビの音声やFMラヂヲのよなのが、時々混線してますもの。

ええ。






まっ、兎に角、ノイズが収まってる間に

サクっと録れちゃったのは何よりであります。
→今回のハモって結構時間かかりそだったのに…エラいぞあかり!





いずれにしても

早く本当の原因

突き止めないとなあ

まだまだこれからも

録るんだもの


   [k]たいちょ