みなさまは
東北地方太平洋沖地震についてどの様に感じどの様なことをなさいましたか?
私自身被災地に恋人やその家族友人などがいます。
皆、無事ではいましたが苦しんでいる人がまだまだ沢山いるのです
被災地に行こうか
そう考えている時に
私はある大学生が先頭をきり、学生主体の義援金プロジェクトのボランティア団体を正式に設立したことを知りました。
そして今はメンバーの一員です!
何か出来ないだろうか
そう考えている人が沢山いると思います。
ここで私が
【東北地方太平洋沖地震 学生義援金プロジェクト】
というのを拡散したいと思います
まずは代表者の決意やこのプロジェクトの内容、詳細を見て下さい
★★★★★★★★★★★★★
36812119@ra9.jp
「東北地方太平洋沖地震 学生義援金プロジェクト」
僕は、今回の東北地方太平洋沖地震がおきて、テレビから伝わってくる地獄絵図のような映像をみて、自分にはなにができるのか。ずっとずっと問いかけています。
現地に行って、瓦礫の下で苦しんでいる人々をこの手で助けたい。そう思って今すぐ現地に飛びこんでいきたい。でも本当に自分の無力さを感じることですが、今の自分が現地に行っても足手まといになるだけで、できることなど何もない。でも、なにか被災者のために自分ができることはないか、、ずっとずっと考えました。
考えているだけでは、結果、被災者の方に何もできない。だから行動しなければと思いました。
考えた結果が、「東北地方太平洋沖地震 学生義援金プロジェクト」という募金活動団体を発足させるということ。
それは、学生を主体にした街頭や大学構内や中高など(他にも広げる)での募金活動です。
それぞれ学生の特権である、つながりの多さを利用して、友達でもいいし、先輩後輩、学校とか学部とかの垣根をこえてとにかくたくさんの学生協力者を募って、最低でも5000万円、最終的には1億円、集められるだけ集めて被災地に送ってあげたい。資格は基本的に学生であることと、同じ思いをもつ同志であること。1000人で一人1000円集めれば、100万円、1000人で一人10000円集めれば、1000万円。
みんな力を貸してください。
テレビからの映像をみてみんなそれぞれなんか思ったはずだし、その思いは無駄にしてはいけないと思う。思ってるだけでは駄目で、行動しなければ意味がない。行動するときはいまだって僕は思いました。
「東北地方太平洋沖地震 学生義援金プロジェクト」
募金の目的
平成23年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震に対しての義援金・目標金額5000万円を街頭などで集め、公益社団法人・日本国際民間協力会NICCOを通して被災地に届ける。
団体概要
団体名
「東北地方太平洋沖地震 学生義援金プロジェクト」
所在地
東京都杉並区 代表・須田方 代表 須田 裕史 平成3年3月3日生まれ 杉並区立桃井第四小学校 日本大学第三中学校 日本大学第三高等学校 日本大学経済学部産業経営学科2年(平成23年3月14日現在)・日本大学経済学部サッカー部代表
連絡先08020491658
募金期間
平成23年3月15日から目標額の達成日まで
使途内訳
募金で集まった義援金は全額を公益社団法人・日本国際民間協力会NICCOを通して寄付し、経費に関しては一切募金からは賄わない。目標額を超えた場合も全額を寄付するものとする。
会計報告
目標額を達成した際に募金を行った場所での広告により会計を報告するものとする。途中経過については街頭での募金活動の際に随時報告していく。
また、公益社団法人・日本国際民間協力会NICCOと連絡をとり、おれらの活動をバックアップしてくれるそうです。とりあえず今NICCOも大変なので、とりあえず僕のパソコンにステッカーのデーターを送ってもらいました。それを貼ることで募金活動の信用性が高まると思います。
数多くある団体からNICCOを選んだ理由としては、NICCOの被災地への寄付対象には医療、物資、人材などかたよりがなく、僕たちが集めた義援金を被災地が本当に必要としているものにして届けてくれると思ったからです。
とくに街頭で募金活動をしていく上で、この募金活動の信用性を高めることが必要です。
その上でやはり団体の規模はキーになってくると思います。
俺たち学生の一人一人の想い、エネルギーを集結して、被災地で苦しむ人のためにできることをやりましょう。
活動は参加できるときでいいんです。
それぞれが力を貸せるときだけ力を貸してください。それがこのプロジェクトのスタンスです。
僕は心から思います。
学生の力で東北を笑顔に。
いまが行動するとき
以上
日本大学経済学部産業経営学科・日本大学経済学部サッカー部代表・東北地方太平洋沖地震 学生義援金プロジェクト代表 須田 裕史
★★★★★★★★★★★★★★
何か感じましたでしょうか?
私はこの代表者の熱意に動かされました!
このプロジェクトにご理解ご協力いただける方は
代表者の言葉の冒頭にあるアドレスに空メールを送っていただくと質問がいくつかあるのでお答えいただきます。
メンバー登録完了です
16日から活動を開始し
今日、17日の活動を終了した時点での募金金額は100万円を超えました!
たったの2日間でです。
しかしまだまだメンバーが150人程しかいません。
目標は1000人のメンバーを集い、最低でも5000千万円です!
何かしたい
そう思うあなたの気持ちを無駄にしてはいけません。
また
こちらもご覧いただけたらと思います。
しかし衝撃的な内容になっています、見るか見ないかはご自身が判断されて下さい。
また、中傷クレームなどは一切受けません
全て了承したうえでご覧下さい
http://m.mixi.jp/bridge.pl?&type=transcoder&url=http%3A%2F%2Fmudainodqnment.ldblog.jp%2Farchives%2F1548581.html%3F1300108917
最後に、
募金やボランティア活動などは奉仕の気持ちでするものであって強制などは一切いたしません。
心に何かを感じた方のみメンバーになって下さい。
【東北地方太平洋沖地震 学生義援金プロジェクト】でした
』
